※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ちゃんまま
その他の疑問

今月友人の結婚式があります。現在7ヵ月の娘を完母で育てているのですが…

今月友人の結婚式があります。
現在7ヵ月の娘を完母で育てているのですが、ミルク(哺乳瓶)を飲まないため一緒に連れていこうと思います。
そこで、式に参列する衣装のことで質問なんですが、授乳のことも考えた結果この服しかありません😫色はホワイト&ブラックです。バイカラーはNGだと知らず購入してしまいました💦やはり、ダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってしまったので今更ですが、バイカラーはマナー違反ですね。
最近はマナーよりもファッションを優先されてる方が多いですけど…(^_^;)

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

やはりマナー違反ですよね😰
    育児中ってことで大目にみてくれたりってこともないですかね?😫

• 3月6日
デラックス

私の結婚式のときもバイカラーのゲストは何人かいました。
年配の方などは気にするかもしれませんが、正直みんなそこまで周りをみていないようでした。
でも白は花嫁さんの色なのでよくないと思われます(*_*)
もったいないですが、違うものを購入した方がいいかと思います。
私も完母なのですが、今度招待された結婚式には友達に授乳用のワンピースを借ります。
何度も着るものではないと思うので、優ちゃんままさんもそういった友達がいたら借りるのはいかがですか?

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

やはり他の服を購入した方が良さそうですよね。
    そういった友達が周りにいないので、借りることはできないです😰
    また新たに購入する方向で考えてみます👍

• 3月6日
さぁ

バイカラーは基本NGなので避けますね。。。
あと白も避けるお色かと思います(>_<)返品できないのですか??

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

そうですよね。無知でした😭
    返品はできないようです😰

• 3月6日
ほーちゃん

バイカラーはよくないと思います…(´・ω・`)若い方は何も思わないかもしれませんが、結婚式となると年配の方も来られるでしょうし(>_<)

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

そうですよね😫💦
    なかなか授乳口付きの服ないので、探すの大変です😖

• 3月6日
あいみ

バイカラーはNGですが、私ならあまり気にしません。参列者で気にする方はいるかもしれませんが(^^;)それより、さぁちゃんさんも仰る通り、白は花嫁さんの色なのでそっちの方が個人的にはNGです…。

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

やはりこの服は問題ありですね😭
    どうしようか悩みます。

• 3月6日
nao

バイカラーも白もダメですよ(>_<)
マナー違反なので、常識知らずだと思われちゃいます。

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

すてきな式を台無しにしたくないので、考えてみます!!

• 3月6日
bee

私は妊娠中に結婚式にいき上が白で下が黒のスカートで黒のジャケットを着て行きました^^;
白をインナーにきてきていた方いましたよ!
私の友人なんて私の結婚式にヒョウ柄のミニのピチピチワンピースだったりリュックしょってたりしました!笑
きてくれるだけありがたいので私はいいと思いますが>_<

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

いろんな方がいらっしゃるんですね😫
    しかし、やはり白はよくないとの声が多いようなので新たに購入しようと思います!

• 3月6日
ひーこ1011

私のお式の時にもバイカラーのお友達は居ました。
私自身は全然気にしてなくて、かわいいドレスやねって話をしました(◍•ᴗ•◍)

特に誰からもバイカラーのドレスの子居たね!とかも言われませんでした!
昔ほど厳密には気にしないと思いますよ☆

でも白だけは避けた方が良いですね💦
せっかく購入されたのに残念ですが…(ノω・`)
私は知人の結婚式を見せてもらいに行った時は、手持ちのサテン時のブラウスと黒いラメの入ったスカートで行きました(◍•ᴗ•◍)

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

バイカラーよりも白がやはりNGなんですね😫
    新たに購入しようと思います!

• 3月6日