※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

花粉症の息子の症状が改善せず、他のアレルギー対策も考えたい。花粉症の方、症状の状況を教えてください。

花粉症の方、もしくは花粉症のお子さんのお母さん、教えてください!

兵庫県在住の者です。

4歳の息子なんですが、花粉症とのことでアレルギーの薬を内服、点眼薬しています。

花粉情報を見るかぎり、花粉はそろそろ落ち着いてくるころとなっているんですが、
息子の鼻づまりと目のかゆみ(充血)が一向に良くなる気配がありません💦💦

私自身、全く花粉に反応しないため、現在の花粉の量などが分かりません💦💦
花粉に敏感な方、花粉症のお子さん、今どんな感じか教えてくださいー!

花粉でないのであれば、他のアレルギー対策も考えないと…😱😱

コメント

R.A.mama

花粉は種類が違えど、年中飛んでますよ!!!( ノД`)
うちは、息子も娘も、
そしてあたし自身も花粉に鼻炎と言う状況です😂😂、息子たちはやっと最近になり、症状は落ち着いてきましたが、娘は目やにや鼻水未だに出てます😅それでもだいぶよくなってはきましたが🙂

• mei

mei

年中…😱😱😱眼科、耳鼻科、小児科…もぅどこに行って何をもらってもあまり良くならないので、見てて辛いです…💦💦R.A.mamaさんもですか😭😭ひどい時はそれはそれはしんどいですよね😭家族みんな少しでもよくなりますように💫

• 5月5日
  • R.A.mama

R.A.mama

何に対してのアレルギー反応なのかにもよると思いますが、春先の花粉ホントにやばかったです…そして今年はまた一段と酷かったので💦
    なので、子供さんも長引いてるのかなぁと思います😫😫

うちは子供も含めアレルギーの鼻炎に関しては、耳鼻科の先生に、部屋のハウスダストとかも原因だから、誇りをなるだけ除去してキレイにしてくださいと言われましたが、子供が二人居てきれいな状態保つのは至難の技じゃんと思ってますwww
    絶対ホコリ立ちますし、どんだけ掃除機かけて床吹いても夜にはホコリ立ってますしwww

目やにが出てて充血もしてるとなると、やっぱり花粉の影響が強いのかなぁとも思いますし、はたまた結膜炎なのかな❓とも思うので、状況を見て、あまり良くならないなら、また耳鼻科なり眼科に行くのがいいかと思います❤

早く良くなるといいですね😉

• 5月5日
  • mei

mei

実はうちもハウスダスト、ダニが血液検査でMAXの数値だったんです!
    けど、3月頃から急にくしゃみ、目のかゆみが始まったので今は花粉の影響かなーとの事でした!

だから今後、ハウスダスト、ダニでも苦労するかもしれません😅💦
    ほんとに、ホコリなんて何度掃除してもえ!舞ってる舞ってる!ってなりますよね笑
    そんな神経質にずっとずっとホコリと格闘してる時間もないし…笑

GW明けてから、まだ目が良くならないようなら眼科にもう一度かかってみようかなと思います!
    ご丁寧にありがとうございました💞

• 5月5日
ミミルス

都内ですが、一昨日飛散量が多かったのかわかりまけんが鼻水と目のかゆみ、肌のかゆみがヤバイです。
薬も点眼もしてますが、まだ続いています。
GW明けるまで続きそうです😭

• mei

mei

まさに一昨日、目をひどくかゆがり少しマシになっていたのにふりだしに戻る状態でした!やはりよく飛んでいたのかもしれませんね!!
    肌のかゆみもあるんですか!
    そういえば、息子も色んな場所が敏感になっているのか、よく掻いていたりします!
    情報ありがとうございます!!

• 5月5日
萩ママ

花粉は、いつでも飛んでいるので、時期ごとに流行る花粉をアレルギー検査するしかないかな?と思います💦

私の弟と妹が年中花粉症で、私も花粉症です😅
今日は、喉の痒みとクシャミがあります💦
周りが落ち着いたと思っていても、本人は反応あったりするので、花粉が落ち着いた=花粉症が良くなるとは、限らないと思います😫

• mei

mei

花粉年中何かしら飛んでると言いますもんね💦💦
    弟さん妹さん、年中ですか😭😭もぅうまく花粉と付き合えていますか?
    息子もアレルギー体質と先生に言われているので、もしかしたら年中何かに反応するかもしれませんね😱💦
    今日息子もくしゃみがすごいです💦💦
    回答ありがとうございます♪

• 5月5日
  • 萩ママ

萩ママ

内服、目薬、軟膏を処方してもらい、コントロールしています😊

お子さん早く治るといいですね(>_<)
    アレルギーは、いつ出るか分からないので、アレルギー体質と言われると心配になってしまいますよね💦
    うちの娘も最近になってクシャミしてるので、アレルギー疑いつつ、様子みています。

• 5月7日
1男1女ママ

神奈川在住ですが、私も、主人も、上の子も花粉症です。対策は、私と主人は、飲み薬プラス、花粉ガードのスプレー(髪や顔にできるもの)プラスマスクです。子供は、スプレーにマスクしてます。あとは、洗濯物干す時に花粉対策のファブリーズして、取り込む時掃除機で吸いとるか払ってます。あとは、掃除機しまくります。それでも、症状でますが💦

• mei

mei

花粉対策、すごいですね!!私も見習わないといけません…なーんにもしてませんでしたー😱💦
    洗濯物干すときにファブリーズするんですかー!なるほどー!取り込むときに払う。もやってみます💡
    あれだけ子供がつらそうなのに、何もしてませんでした、、反省です💦💦
    教えていただきありがとうございます!

• 5月5日
mai

西宮在住ですが、連休の中頃から鼻水&目のかゆみが強くなりましたー😭
ちなみにいつもマスクして外に出てます💦
(わたしは花粉症&鼻炎持ちです😓

• mei

mei

私も西宮在住です!奇遇です😌😌やっぱりここも連休中よく飛んでいるんですね😭😭😭
    今日も息子は絶好調に目を掻いています😱💦
    花粉まだ多いとのことみたいで、まだまだ通院が必要そうですね…
    西宮在住で花粉症の方の情報、参考になりました!ありがとうございます♪

• 5月5日
  • mai

mai

そうなんです!今日は絶賛で目がかゆいdayです😭
    大変でしょうが通院してあげてください💦

• 5月5日
ゆー

兵庫県在住です。昨日から花粉症の症状でてます💦

• mei

mei

夜分遅く失礼します!
    やはり症状出ていますか💦💦息子も今日の夕方はもう目がぐしゃぐしゃでした😭💦目薬では間に合ってません…💦💦

• 5月6日
ちんちろ

兵庫の三田で私も主人も花粉症です。
主人の杉は終わりましたが、檜は5月上旬までバンバンとんでるので私は薬服用中です。
ちなみに黄砂やPM2.5もかなりとんでるので今の季節しんどいです。
寒暖差が大きくて気管系が弱る時期なのもあります。
今年は、特に花粉・黄砂・pm2.5がひどいので赤ちゃん老人は外出を控えた方がいいと耳鼻科の先生が言ってました😥

• mei

mei

夜分遅く失礼します!
    黄砂やPM2.5の存在を忘れていました。。きっとその影響もある気がします😱💦
    外出控えた方がと言われるぐらい今年は多いんですね😭
    息子は去年も花粉で目、鼻ぐずぐずでしたが、今年は長い気がします😣
    ちんちろさんも早く症状が軽くなりますように…🙇🙇

• 5月6日