※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に大きないぼ痔ができて、かゆくて痛いです。市販の薬が効果なし。出産前に治したいです。同じ経験の方いますか?

妊娠39週目でも前駆陣痛始まってるのに、一昨日お尻に違和感があり触ったり鏡で確認したらかなりの大きないぼ痔ができてしまって、ムズ痒くて痛いくてよけいに夜眠れません。市販の薬を昨日から塗ってるのですが
かゆみと痛みは治まりません😭このまま出産するのが怖いし恥ずかしいです。同じような人いますか?

コメント

ココア

私は、出産時のいきみで痔になり、産後診察で指摘を受けて薬を貰っていました、
聞くと出産で痔は全然珍しくないらしいです、
なので先生や助産師さんも見慣れてるだろうし、まったく恥ずかしがる必要ないと思いますよ。

• いちご

いちご

薬で治ればいいんですけど( ;꒳​; )

• 5月5日
ままり

私もいぼじ持ちでしたが、いきむとき助産師さんが押さえてくれてましたよ😄
もう分娩時はそれどころじゃないので全然気にならないですよ👍

もし外に出てしまってるなら、肛門に押し込んで戻してあげると楽になりますよ!また出てきてしまいますが、何度かやってるうちに私は出てこなくなりました😊

• いちご

いちご

治って欲しいです😭

• 5月5日
まっすーまん

大きいいぼ痔が出来てしまったときは湯船に浸かると少し落ち着くので私はそれでいつも緩和させてます🤗

• いちご

いちご

湯船につかってみました🎶

• 5月5日
ムーニー

わたしも出産の1週間前くらいに初めていぼ痔になってしまいました😭
出産ではそれ以上は大きくなりませんでしたし、いきむ時は助産師さんが抑えてくれてました!
産後病院で薬を貰ってよくなりましたよ!

• いちご

いちご

薬って塗り薬ですか?

• 5月5日
  • ムーニー

ムーニー

塗り薬でしたよ〜!
    塗りながら押し込んでました!

• 5月5日
  • いちご

いちご

腫れて痛痒いとかありましたか?

• 5月5日
  • ムーニー

ムーニー

ありました😭

• 5月5日
  • いちご

いちご

先生に薬貰いたいと思います😭

• 5月7日