※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

高知市一宮の三愛病院で小児科の予防接種を受けられる方、予約制ですか?他におすすめの小児科はありますか?(※うえたクリニック以外で)

高知市一宮の三愛病院 小児科で予防接種受けてられる方いますか?
予約制ですか?

三愛以外でも他に予防接種でおすすめの小児科(予約ができる、待ち時間少ない、優しい)があれば教えてください♪
※うえたクリニ〇ク以外で💦

コメント

らいおん❁︎

私も三愛たまに通院してますが先生優しいです🙂✨予防接種の曜日等は分かりませんが、○ヶ月検診などは決まっていたように思います。
普段の診察も学校が近いわりには待ち時間もないし良いなと思いますが、もしかすると学校が下校する夕方辺りからは混むのかも??

三愛以外でしたら、けら小児科で受けています。水曜金曜が接種日で、一般患者さんはいないので病原菌をもらう率も少ないでしょう。
行った順に受けれるので早く行けば待ちません🙂
看護師さんはテキパキ系で優しいとはあまり思いませんが、先生(息子さんの方)は話し方も柔らかくて優しいです✨注射も素早いです😊

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます💛
    私もかかりつけにしています(o^^o)
    基本待ち時間がないし、先生も穏やかな方でいいですよね。

ただ予防接種は他で受けていたので
    予防接種も三愛にしようかな?と思っていたところでした\(^o^)/
    参考になりました!ありがとうございます。

• 5月6日
まめこ

三愛は予約無しで予防接種受けられます。ただし、ロタなどの任意の予防接種は予約制です。
慣れているので、手際よく、先生も優しいですよ~。
終わったら、次回はこれこれをいついつにやりましょうと教えてくれて、メモを母子手帳に貼ってくれます。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます!
    ちなみに受付の方に予防接種を受けたいと言わなくてもいいんでしょうか?(o^^o)
    先生に直接言う感じですかね?(^^)

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

受付で予防接種だと伝えてくださいね(^_^)

• 5月6日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます(o^^o)
    まずは受付の方に言うんですね💛
    行ってみようと思います!

• 5月6日
みー

三愛かかりつけにしてます!
任意以外は、予約いりません☆三愛でしたら、午後イチとかならあまり待ち時間無くみてもらえます★時期にもよりますが夕方は待ち時間かかるように感じます💦
先生は火曜日以外は決まった先生で優しいですし、火曜日も外部の先生ですが、アタシが行ったときは優しい先生でしたよ(・∀・)看護師さんはとっても優しい方と、少し作業的な方が居ますが、全体的に優しい方が多い印象です😄

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます💛
    私もかかりつけ医にしています!
    今は他で予防接種を受けていたのですが、
    三愛は待ち時間も少ないので、
    三愛で受けようかな?と考えているところです。

予防接種の時は小児科の先生に直接言う感じですかね?
    それとも受付の方に言いますか?

• 5月6日
  • みー

みー

遅くなってスミマセン💦かかりつけ医にされてたら、先生とかご存知ですね☆

三愛、待ち時間短い方ですよね(・∀・)受付で予防接種と伝えて、用紙と母子手帳を預けるといいです🙂

• 5月7日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます💛
    次の予防接種からは三愛にします(o^^o)

• 5月7日