※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
家族・旦那

吐き出させてください。今年の4月頭まで東京の実家で娘と母と暮らしてき…

吐き出させてください。
今年の4月頭まで東京の実家で娘と母と暮らしてきました。夫は単身赴任として関西へ。
本当は、転勤が終るまで実家に住む予定でしたが、旦那と色々あり、4からに関西へ引っ越し。
GWには実家に帰省するのを目標にやってきました。GW入るまで毎日実家や、東京にいる姉と連絡をとり、寂しさや悲しさ精神不安を取り除いてやってきました。

そして今…
今日は、関西へ帰る日。
イヤでイヤで仕方ありません。
次の帰省は夏。
母は6月に遊びにいくねと言ってはくれましたけど…それすら先すぎて待てません。

早く東京に、すみたい。戻りたい。
戻っても、実家と同じ市内に住んじゃダメって言われる…。
否定的な感情ばかり芽生えて辛いです。
帰省から自宅へ帰りたくないって方いますか?
また、実家と同じ市内に住んでいる方いますか?
奥さんの気持ちを優先してくれる旦那さんがすごくすごく羨ましい…(´;ω;`)
それにしても、あと2時間したら自宅へ出発。
良い天気なのに、心は雨です。
ほんっと、帰りたくない。
辛いです。

コメント

ままり

我が家も転勤族で今は実家近くにいませんが、いずれは私の実家近くに住みたいと主人にも話しています😄

理由は寂しいからではないですが💦
やっぱり子供を預けたり、色々相談しやすいのは実の親ですよね。

旦那さんの次の転勤はいつぐらいなんですか?
実家と同じ市内に住んではいけないってなぜなんでしょう。

ママが安心して子育てできる環境ってすごい大切と思いますよ😊

• すうた

すうた

コメントありがとうございます。
    次の転勤は、もうすぐだとは思います。何年でという決まりがなく長ければ7年短ければ2年と人によりけりです。

もともと本社採用なので、転勤が終わればまた、数年本社のようです。

やはり、実家近くが良いですよね。旦那は、同じ市内にしたくないのは通勤が不便だから。
    私が、実家に甘えすぎるから。だそうです。

私の中では、東京へ戻れば私自身仕事を始める事になっているので、やはり何かと相談したり、子どものいざというときのお迎えもお願いしやすい事なども考えていて…。
    そういう理由もダメなようで。
    安心して子育てしたいですよね。

• 5月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    でも時期ははっきり分からなくても本社に戻ることが確実なんですね✨

通勤が不便なのは確かに旦那さんとしては大変ですよね。
    片道1時間程度なら普通かなと思いますが、もっとかかるんですかね😭

すうたさんも仕事をする予定なら、なおさら実家近くの方がいいと思いますよ💦
    旦那さんは通勤大変なのを我慢すればそれで済みますが、子供のことは我慢や頑張れば解決する問題じゃないです。
    実際お母さまに頼ることになるのが分かっていながら遠くに住むのはデメリットしかないかと。

頻繁に実家に泊まったりするのは旦那さんとして気持ちいいものではないとは思いますので、そういうのは控えれば問題ないかと思っちゃいます。

• 5月5日
  • すうた

すうた

そうですね💡よほどのことがない限り、本社に戻ります!
    そして、数年したらまたどこか地方なんですが、、

片道1時間ちょっとくらいです!

やはりそうですよね?!
    どうしても、理解してもらえずです。
    旦那も、本社にもどればものすごく忙しいので、朝早くから夜遅くまで仕事になります。
    なので、娘の事はすべて私となるので毎晩二人っきりのご飯も寂しいですし、実家に行ったりするのもいいかなぁと思ってたんですがね💦💦
    説得したくても、聞く耳もたずです(;´д`)

• 5月5日
 あ

私も将来は実家のある街に住みたいのですが、
夫からは通勤時間を考えると嫌だと反対されています💦
ドアツードアで1時間半強かかります。
私も働いている時はその時間かけて通勤していたので問題ない気がするのですが…
接待とか飲み方などの終電を考えると嫌みたいです。。
夫は実家の隣の街ならいいといいますが、
いやそれならもう実家のある街で!と思ってしまいます💦
だって圧倒的に育児など助かりますもの(;_;)
子育ての事を考えると実家の側がいいですよね。
夫も私の実家のヘルプにはいつも感謝しているので、
二人目妊娠中の今、前よりは少し前向きに実家の街で住むことを検討しているような?気が?してます😅