※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
子育て・グッズ

息子の我儘がひどくて困っています。イヤイヤ期なのかどうか知りたいです。

イヤイヤ期ってどのくらいから始まりましたか?
最近、息子の我儘が酷くて参っています。
突然ギャン泣きしだしたり
ダメなことをダメと注意しても
反り返ってイヤイヤしだしたり。
とにかく自己主張が激しいです。
これはイヤイヤ期なのでしょうか?

コメント

MR

今、イヤイヤ期です〜💦💦
1歳半になる少し前ぐらいから
そうなのかな〜と思う事が増え
今じゃなんでもいやいやです笑

ことのんママ

ウチも1歳3ヶ月くらいから、イヤイヤ激しくて、困ってます。
反り返って泣き叫び、買い物中なんかは、恥ずかしくて。
思わず切り上げて帰ってきたことあります。

あい

段々に始まって来たかな〜くらいです😅
成長過程なので仕方ないことではありますが自分に余裕がないとあ〜ってなる時あります😭

ママ

うちも1歳半前から第1弾きました😅

ツー

1歳5ヶ月くらいから自我が出てきた感じがして、今は完全にイヤイヤしてます😂

テレビとか連続で見るとダメなので「はい、テレビおしまい」って消したら「あ~~~😭」って泣きながらうずくまる笑
息子がオモチャを渡してきて、私が息子が思ったのと違う遊びをすると「あ~~~😭」と泣きながらうずくまる😂
イヤイヤ期到来で非常にめんどくさい感じになってます😂

(*^^*)

1歳3ヶ月頃からイヤイヤ期で今もパワーアップしたイヤイヤ期で参ってます😓
保育園に通ったら少しはいい子になったけれど土日ずっと一緒にいるとイヤイヤ発動して外出の時は機嫌が悪くなるとどこでも寝そべったりして中々起き上がらないから大変です💦

反り返って大泣きしてそれを無理やり押さえつけて抱っこしてるのを周りに見られると少し恥ずかしいです💦

ママ

1歳半前からイヤーと言うようになりましたが、自己主張が出来るようになったねとイヤイヤ期とは捉えていませんでした!
1歳10ヶ月くらいから「〜しよう」と提案すると何でもイヤで返事があるのでイヤイヤ期が始まったなと感じました😅
機嫌が悪いと何をしてもイヤで話しかけるだけで機嫌が悪化するので、静かに見守っています💦

1男1女ママ

上の子は遅くて、1歳10ヶ月位から、イヤイヤと首ふったりしだして、2歳になったとたんに、本格的なイヤイヤ期突入しました😣毎日、何もかもイヤイヤと反されて、外でもぐずるので、イヤイヤ期中ですとプリントされたTシャツ着せてました😅 一度、外出時に、激しく泣かれ、かわいそうにと言われて、育て方否定されたように感じてしまって😵