※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。お腹が硬くて違和感があり、痛みは少ないが心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠14週になる初マタです。
お腹の張りについて質問させてください😣

下腹部に違和感があり、横になって触ってみると下腹部が盛り上がってカチカチになっていました😰

マシにはなるのですが、やはり触ってみると少し硬くて少し苦しいような痛いような…ガスが溜まっているのか…なんとも言えないのですが違和感があります😢

お腹が張る際には痛みは伴ったりしますか?
あまり気になるほどの痛みはないのですが心配です😣

病院に行った方がいいのでしょうか?
初めてのことばかりで何が普通のことで何が異常なことなのか全くわからずで…😭💧

コメント

ともか

カチカチになっているなら、早めに受診された方が良いですよ☺️

• こ

そうですよね、GW中なので行きつけの産婦人科はお休みみたいで…😭早めに受診しようと思います💧

• 5月5日
  • ともか

ともか

横になって休んで下さいね。
    産婦人科は24時間電話は通じるので、完全に休みは無いですよー!
    一度電話して指示を仰いでもらってください😭✨

• 5月5日
  • こ

ありがとうございます😢
    ともかさんの仰る通りにしてみようと思います、為になる回答をありがとうございます😣💦

• 5月5日
つみき

横になって安静にしていたほうがいいですね🥺
張るにはまだ少し早いような…🥺
安静にしていても張りが治まらない様でしたら病院に電話して伺ったほうがいいと思います(><)
張りが治まったとしても心配なら電話してみるだけでもしたほうがいいと思います(><)

• こ

ありがとうございます😣ひとまずあったかくして横になろうと思います😰💦

• 5月5日

胎動で張る人もいるみたいですが、
まだ14週なら
どうかな😭

休んでおさまるなら大丈夫と思います❗
でも、心配なら一度病院に電話した方が安心かもですね💦

• こ

寝て治らずだったら一度病院に電話してみようと思います😵💦為になるアドバイスをありがとうございます、助かりました😣💦

• 5月5日
m🌺

1人目の時初期の頃からよくカチカチに張ってました😅
37週までずっと張り止めを飲んでました!
張り止めをやめたらすぐ生まれるかなと思っていたら予定日超えました😂
2人目の今も張り止めを飲んでます!
元々張りやすいタイプみたいです。
薬飲んだり休んだりをしてます

張ってるという理由で病院行ってないなら行ってみるといいですね!
薬など処方されるかもです🤔

• こ

そうなんですね😵💦💦一回病院に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月5日
あっきぃ

私もGWはじめに子供が2人して熱出して、抱っこしたり受診連れてったり頑張りすぎておなかカチカチに、張ってしまいました!暫く横になると治るけど歩くたび、動くたびに下腹部が張ってイテテってなりました!
受診して張り止め飲んで治ってます!なるべく安静に、横になる時間を作ってくださいね!

• こ

えぇ、GW中なのに…大変😰お疲れ様です😣ありがとうございます、休み明けに受診してみようと思います✨

• 5月5日