※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくよ
ココロ・悩み

実家で母との関係に悩んでいます。明日は適当に接していいでしょうか?父も家でくつろげるようにしたいが、母は難しい様子です。

実母についてです。長文です。
今、実家に帰省中で、私は気を遣っているつもりなのですが、私と子ども2人が長くいると疲れると言い、父がいない時は父の悪口を言い、じゃあ気分転換に働きに出れば?と言ったら意地悪な人もいるし新しいことはしたくないと言います。母の悪口?は今に始まったことではなく、6日には県外の自宅に帰るのですが、なんだかモヤモヤします。明日一日、適当に相手をすればいいのでしょうか?父は家に居づらいらしく、休みの日はいつも家にはいません。父が家でくつろげるようにすれば?と母に言いましたが、そうねと言っただけで終わりました😑

コメント

ゆぅり

まさしくうちと同じでビックリしました❗

私は今、里帰りしてるんですが、ちょっと機嫌が悪くなると、あなたたちがいると気を遣うし疲れる。と言われ、じゃあ帰ろうかと?と言うと、そうじゃないけど。。とか言います。

父の悪口もすごくて、うちも今GWで休みのはずが毎日どこかしら出掛けていたりします。確かに父も悪いところはあるんですが、そんなのお互い様なのにと思ってしまい可哀想だなと思います。
今は上の子もいるから、父が上の子連れて出掛けたりしてるから楽しそうにしてますけど、私達がいなくなったらどうなるんだろうと心配になります。

  • いくよ

    いくよ

    里帰り中なんですね😃お疲れ様です✨
    ほんと、私の実家と同じですね💡うちだけでなくて良かったです😂
    悪口は本人に言えって感じですよね。
    でも、やはり帰宅すると、実家ありがたかったと思ったりして(笑)💦
    同じような境遇の方にコメントもらえてうれしいです❤️明日も頑張ろうという気になります。ありがとうございます❣️😄

    • 5月11日
ままり

程よく付き合っていけば良いのではないかと思います。
ただ、私だったら長いはせずに顔出す程度にしますかね。めんどくさいので。

うちの親もそんな感じなので程よく付き合ってますよ。愚痴ばっかり聞かされるのも鬱陶しいし、私のきょうだいには私の子を見るのが大変とか愚痴ってたりするんで🤣基本は頼まないし、自分が好きな時にうちに来てるくせにそんな感じで言ってるんでダルーって思います。が、母はこういう人なので言わせない程度にしてますよ。
勝手に来てるだけやーん!とか、言ってます。笑
そういう人って、仕事してもしてなくても変わりませんよ!仕事してたら、職場の人の愚痴、仕事の愚痴、疲労の愚痴です🤣

  • いくよ

    いくよ

    コメントありがとうございます✨
    実家は父の収入のみで、それを父がパチンコに使うのでお金ないと言って愚痴ってます。愚痴るだけでは何も変わらんので、働けば父のありがたさが分かるのではと思いまして⤵️労働は尊いですよね😤💨✨
    実家と程よく付き合えるようがんばります😅⤴️

    • 5月11日