※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

新生児用おむつからSサイズに戻ってもいいですか。旦那家族が新生児用を持ってきたが、うんち漏れがあった。残り80枚あるが、申し訳ない気持ち。どうしますか?

どうしたらいいでしょうか。。
今おむつSサイズのテープタイプ使っています。メーカーはパンパースです。
それで、昨日旦那家族がお家に遊びに来ました。その時おむつとおしりふきをくださったのですがまさかの新生児サイズのおむつでした。

一応履けることは履けます、なので今新生児用オムツから履かせてます。ですが、先程うんちしたので替えようとした時背中から少しうんちが漏れていました😭😱

まだ10枚くらいしか使ってなくあと80枚くらい余ってます。。

この場合、新生児用おむつを使わずSサイズに戻っていいですかね。。
自分の親だったらまだいいのですが、
旦那さんの親となると。。。申し訳なく思ってしまいます。。

皆さんならどうしますか?

コメント

ねないこだれだ

合わないもんは合わないのでしょうがないですよ😫服洗ったり余計な用事が増えるので合うやつにしたほうがいいですよ

• T0MATO

T0MATO

そうですよね、、ありがとうございます😊

• 5月5日
りょう

私もMにサイズアップした直後に旦那の身内の方にSサイズを5パックほどいただき何とかSサイズで踏ん張りましたが跡が付いたり漏れたり可哀想なので
Sサイズ使ってる友達に潔くあげちゃいました!(笑)

• T0MATO

T0MATO

あるあるなんですかね笑譲るのを検討します。ありがとうございます😊

• 5月5日

二人目希望しているなら、圧縮袋などに入れて保管しておけば使えるそうですよ!

• T0MATO

T0MATO

そんな保管方法があったんですね!ありがとうございます😃

• 5月5日
tom

私ならもう使わないかもです😅
それか近々出産しそうな友達がいれば、その子に譲るか、おむつケーキ作って渡します😊

• T0MATO

T0MATO

6月に中学の時の後輩が出産予定なので聞いてみたいと思います。ありがとうございます😆

• 5月5日
おもち

気を使う必要無いと思います!!
私だったらSサイズを使います!赤ちゃんもうんち漏れるの気持ち悪いだろうし、、TT
買ってきてくれる気持ちは嬉しいですけど、サイズの確認や一声あるといいですよね😂

• T0MATO

T0MATO

一応旦那さんにはサイズアップした事は言っていたんですけどね、、メーカーは産まれる前に言っていたんですけど、笑

• 5月5日
mi

身近に譲れる方がいれば譲ります😊
他には うんちのオムツ替えのときに下に敷いたり、料理で出た油や液体のゴミを吸わせたり、色々活用法はありますよ!

• T0MATO

T0MATO

なるほどなるほど!日頃から使えるんですね!ありがとうございます!😁

• 5月5日
暁

まだ、履けるなら無駄になるし、深夜はやめて昼間使い切っちゃうかな😂
でも、太ももに跡がつくくらいで履かせてるなら小さいと思うので、知り合いが新生児サイズ使ってる人いたらあげちゃうのはありだと思いますw
うちはオムツが無駄にならないようにサイズとメーカー指定で義実家に買って貰ってましたよ😅また、今後同じこと起こると嫌だからそっと旦那さまから言って貰う方が良いかもしれませんね💦

• T0MATO

T0MATO

そうですね、旦那さんに一言言ってもらえるようにお願いしてみます!笑

• 5月5日
1姫1王子

使えそうな人にあげる
揚げ物の油を吸わせて捨てる
袋に入れて嘔吐の処理に使う
冷たい水を吸わせて袋に入れて発熱時の枕にする

たぶん何か使えますよ。
お子さんに使うのはもうSにしちゃいましょう。