※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

里帰り出産希望で今まできてたのに、実母に里帰り出産じゃなくて、産後…

里帰り出産希望で今まできてたのに、実母に里帰り出産じゃなくて、産後里帰りにしてって言われたー。
お腹の子には悪いけど出産が憂鬱になってきた。
義母が毎日病院来るんだろーなー、友達もいない県外だから余計毎日来そうな義母や義両親にうんざりしそう。
良好な関係ではあるし、ゆくゆく敷地内同居予定ではあるけど、出産直後はまた気持ち的に余裕無いし、陣痛始まって病院行ったらすぐ来そうだし。
(娘を里帰り出産で21時頃陣痛が始まり病院行った時、高速で3時間かかる距離に自宅にいる夫に連絡したら、義両親にも連絡したら(←これは連絡するのが普通だと思う)、義両親も一緒に向かうと言いよるって言われたので(結局お産の進みが早かったのもあり分娩台で夫に連れてくんなと怒りの電話をかけ阻止。笑)里帰りじゃなく車で5分くらいの今の産科だと必ず来る気がする。(気が散るし迷惑。笑)
あー、今の産科にはずっと里帰り予定って話してきたし、今更分娩予約取れるかなー。
実母が里帰り出産断ってきた理由も理解出来るけど、結構ショックがでかい。笑

コメント