※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

GW中、夜間病院に小児科医が不在で、娘の熱が気になる。夜に38.4度で驚き、夜間センターに相談。母乳は飲んでいるが、鼻水があり心配。予防接種前に相談したい。

GW中で病院がやっていなく夜間病院も
小児科の先生がいないとのことで
2日間様子をみてるのですが
1番下の娘が2日前に少し体熱いかな?って
思って熱を測ったら37.1で熱はなかったのですが
夜寝る時に熱を測ったら38.4でびっくりして
8000?の夜間センターに電話をしたら
母乳の飲みがいいなら少し様子をみて
氷枕などを使ってくださいと言われました。

ちょうど2日前は夜部屋の気温も暑かったので
娘上2人も寝汗をかくほどだったので
とりあえず氷枕を用意してるあいだに
旦那にクーラーをかけてもらいました。
それで氷枕を使う前にまた1番下の子の熱を
測ったら37度までさがっておりそっからは
熱はあがってないのですが
部屋が暑かったから38.4まであがって
クーラーをかけて涼しくなって37度まで
さがったのかそれとも本当に熱があったのか
今となってはわからないのですが
ネットでみると38度以上で生後3ヶ月未満は
基本緊急で入院とかいてありました。


今は熱もなく鼻水はあるので母乳の飲みは
いいですが鼻水で鼻が苦しそうなぐらいです。
GWあけにすぐ予防接種があるので
聞いてみようとは思いますが
心配になってしまいました。

コメント

deleted user

まだ赤ちゃんですし、温度調節が下手だからだと思います
部屋を冷やして熱が下がったなら、そんな事かなと

もうすぐ3歳の息子はいまだに、寝る直前38度です(^_^;起きると37度に戻ります