※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TARAA
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子がいます。レストランでお子様ランチを食べさせていますが、早いでしょうか?食べるものと食べないものがあります。

1歳3カ月の息子がいます。
おでかけも増えてきています!
レストランのお子様ランチ食べさせていますが、
早いでしょうか?
食べるものと食べないものがありますが😓

コメント

ママりん

1歳2ヶ月で全然食べさせてます!!

m.

普通に1歳過ぎたら食べさせてます😊

早い遅いは親次第ですね(´・_・`)💦
外食のお子様メニューは味濃いの多いし3歳まであげない!という親もいますし!!

( ˙꒳​˙  )🌸

うちも今月で1歳3ヶ月ですが、外食したらお子様ランチとか食べさせてます!!
早いかなと思いつつも、欲しがるし、なんなら保育園で以上児さんたちと同じもの食べてるので揚げ物とかも普通に出てるんで😂😂
揚げ物や塩辛いものは控えながらですが、家ではまだ考えて食べさせてるつもりなので外食したときくらいいいかなーと思ってます!!
ポテトとかは塩抜きにしてもらったりすることもあります!

まさこ

うちは上の子もお子様ランチを頼んだのは、2歳過ぎてからでした。
食べきれないしもったいないのもあって💦親の取り分けが今でも多いです。我が家はもとから薄味で外食の味が濃いと私が思うほどなので。

外食はおうどんがメインです😅

• まさこ

まさこ

前に結婚式に参加するときにお子様ランチは一歳半からが対象と言われたことがあります。1歳半までが離乳食の完了だからだと思います。
    一歳過ぎてアレルギーなどなくて離乳食が進んでいれば親の判断だと思います。お子様ランチ結構いいお値段ですが💦💦

• 5月4日
ほのぼのさん

そのぐらいの頃には食べさせてました🍴 でもやはり味が濃いのが続くご飯は心配なので、外食した次の日からは味薄めにして別で作って食べさせたりなんとなーくプラマイ0ではないですが、笑 そんな感じでそんなにきちっとではないですか、ゆるーくあげてました!

もふもふ

うちの子は1歳4ヶ月になったばっかりですが、お子様ランチは大抵唐揚げとかポテトとか揚げ物が入っていて、揚げ物をまだ食べさせたことがないので食べさせたことはないです。
が、保育園で揚げ物食べさせたことありますか?と聞かれたこともありますし、食べさせている家も少なからずいると思うので、家庭の方針で食べても大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
我が家は離乳食が完了すると言われる1歳半まではお出かけの時はベビーフード持参でいこうかなーと思っています🍴

けい

もうすぐ1歳3ヶ月ですがあげちゃってます!うどんは水で薄めたり、カレーはルーを少し残したりして、塩分は気にしてましたが、だんだん適当になってきてます😅

ゆん

その頃にはあげ始めてました(*^^*)
最初は取り分けてたんですがうどん並み盛りやお子さまランチ完食。
食べる量が多すぎて取り分けすると私の食べ物中途半端になるので( 。゚Д゚。)
家で食べるときは薄味です( ゚∀゚)ノシ

その月齢だと早い気がします。が各家庭違いますのでアレルギーなど問題なければ毎日じゃないでしょうからいいんじゃないですかね!

1歳半過ぎくらいまでは、お子様ランチによくあるメニューをまだ食べさせていなかったので取り分けメインで、お子様うどんがあったらつゆをお水で薄めてそれを食べさせてました。

今はお子様ランチを普通に食べさせてます^_^
でも、大体食べきれずで親が残りを食べてます。

ままりん

その頃はまだそんなに食べないしベビーフードでした😅どうせほとんど食べないしお金もったいないので(笑)
最近やっと量を食べるようになったのでお子様メニューを頼んでます😊
それまではうどん取り分けかベビーフードでした👍
揚げ物も保育園で初めて食べて今は揚げ物大好きなので唐揚げとかポテトとかコロッケとかめちゃくちゃ食べます(笑)

まるこ

1歳3ヶ月くらいまではBFか取り分けのうどんくらいでしたが、飽きて大人の欲しがったので、お子様ランチあげました。
が、食べきれなかったのと揚げ物でハイカロリーなので今は控えて取り分けしてます✨
我が家は2歳になったらまたあげてもいいかなという気持ちでいます。

でもよく食べる子なので、大人の量が少なめな時や大人からの取り分けが難しいメニューのときはあげようとゆるい気持ちでいます(^^)

全然食べてます。
マックとかも食べます。
唐揚げやトンカツなどなんでも食べます。
外食はたまーになので。

逆に家ではほぼ薄味のものです。

ヴィー

うちはその頃は食べさせてませんでした😓
今でも、基本お弁当を持って行き、フードコートなど持ち込みできるとこで食事してます💦
食べさせるのは、ちゃんぽんやうどん、バイキングとかあれば、サラダの温野菜やパンをあげてます。
でも、周りは食べさせている友達もいたりするので、TARAAさんが良いのであればいいかと思います!

味が濃かったりするので、綺麗ではありませんが、お冷で洗ったりしてあげることもあります😓😓😓😓😓

彩波

ウチの下の子はまだ揚げ物をあげてないのでお子様ランチは頼みません。
外食の時はカレーかうどんですね。食べさせるものがなさそうな時は、まだベビーフードをリュックに入れてあるので、それを食べさせます。

上の子は、今くらいの時はうどんかグラタンかパンでした。
いつ頃から揚げ物食べさせてたか、あんまり覚えてませんが、2歳前くらいから保育園に行っていたので、その前くらいだったと思います。

しーまま

お子様ランチは一般的に3歳〜を目安に味付けしてあるそうなので、それに抵抗があるかどうか次第ですかね🤔
私はお店によって中身が違うので、それを見て判断しています💡
それでも初めてあげたのは1歳4ヶ月過ぎてからですが💦

pii

うちは1歳頃は基本うどんを外食時に食べてました!お子様ランチを頼むようになったのは2歳を過ぎてからだったような気がします☺‼

Mama

お子様ランチのものはエビフライとか唐揚げとかが多くて、今でもうちの子ほとんど食べないです😭💦

りー

その頃あたりからお子様ランチを
頼むようになりました!
単品でうどんとかラーメンがあれ
ばそちらを頼みますが、なければ
お子様ランチです🙆‍♀️💞
残りものは旦那が食べます(笑)

うちは2人共今でも好きじゃなくて揚げ物食べないのでお子様うどんや、お子様カレーならあげてます😊
1歳過ぎたらあげてますよ❤️

TARAA

皆さん、コメントありがとうございます😊!
gw期間は外食も多かったため、色んなお店でお子様ランチを食べさせました!
結局手持ちしたフルーツしか食べないことが多かったので、、、うちはまだ少し早かったかもです😣

ただ食べさせている方が他にもいらっしゃったことに安心しました!

ありがとうございました😊