※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが外出時に泣き、人見知りが始まり心配。保育園再会や仕事復帰に不安を感じています。

あと数日で5ヶ月になる女の子です!!
普段夜泣きもないしほとんど泣きません。
今日久しぶりに義母に子供を預けて夫婦2人で外食に行ってきました。
今まで預けた時は機嫌よくしていましたが、今日は人見知りが始まったのか帰ってくると聞いたこともない声で泣いてました( ノД`)私の顔を見たら泣きやみ笑顔になりましたが、こんな寂しい思いさせてまでふたりで出掛けるんじゃなかったと後悔です。
子供にも義母にも申し訳なかったなぁと思っています。
人見知りはいつまで続くんだろうか・・・・
ゴールデンウィーク明けから保育園再会そして仕事復帰があるのに不安でいっぱいです(;_;)

コメント

まま

私の子は5ヶ月からはじまり
8ヶ月でおさまりましたよ😆
ある日突然なくなりました!!

• よーこ

よーこ

そうなんですね!!子供って不思議ですね。これも成長と嬉しくも思いますが早く人見知りなくなってくれると嬉しいです!!

• 5月5日
  • まま

まま

自分にだけ泣かないとか、なんか嬉しいですよね(笑)
    でも友達と会う時とか大変でした😅

• 5月5日
コロン

私も同じ感じなのでコメントさせて頂きました😣
うちは3ヶ月半くらいから人見知り始まり週3であってる実家の両親にも泣いちゃいます😅結構な頻度で会っているだけに両親が落ち込んでしまって😅本格的に始まるのは半年くらいからと聞いていたのでまだまだ先は長いのかなぁと覚悟してます😓

• よーこ

よーこ

人見知り始まるの早いですね!!
    今まで誰にでもニコニコしてたのに突然ダメになりますよね(;_;)
    人見知りでなくときは凄い勢いで泣きますか!?

• 5月5日
  • コロン

コロン

初めは泣きベソかいたような顔からどんどん激しくなり顔を真っ赤にして凄く泣きます😂

• 5月5日