※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

4ヶ月の息子にパンツタイプのオムツを使っているが、ムーニーとメリーズで悩んでいる。お腹周りやゴム跡に気になる点があり、他のオムツの使い心地も知りたい。

オムツについてなんですが、
以前に少し似た質問をしたのですが
やっぱり気になるので、少し長くなりますが…

先月末に4ヶ月になった息子
4ヶ月になる少し前に寝返りを始め、
寝返りを始めたらパンツタイプがいいと
教えて頂いたので次の日に買いに行き、
おすすめのムーニー買いました!
元々パンパースのテープMを使ってたので
パンツもMを買い使ってましたが、
1つだけ気になることがあって…
でも漏れもないしいいのかな?と
そのまま使ってました😶

そして今日、たまたま寄ったベビールームで
メリーズのパンツMのサンプルを2枚いただきました!
ムーニーとの比較をしようと早速使ってみたんですが
ムーニーの時と同じ点で気になるところがありました🤔

履かせた時はどっちともおへそまで隠れるんですが、
動いてると少し下がってきて、
前がももの付け根辺りまで来ます😯
お腹周りにはゴム跡は付きませんが、
下がってるところではゴム跡付いてて
それがずっと気になってます🤔
履かせた時、私の拳1個分余裕で入りますが
パンツだとそんなもんなんですか??
太ももにギャザーの跡はありません!


ちなみに、
体重 8.2キロ
お腹周り 44cm
太もも 25cm
のむっちりです🐣

ムーニーとメリーズ以外の
使い心地も教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

まき

うちはパンパースのはだいちのパンツM使ってますが、しっかりおへそまで隠れたままですよ😊
ギャザーの素材も優しくて肌触りが他のに比べるといい気がします*

  • a.

    a.

    はだいちは新生児期の頃にテープですが使ってて、肌触りは一番好きでした💡
    ただ、コスパ悪くてやめたんですよね😂
    でもその頃よりオムツ替える回数も減ってるし、一度試してみます🙆🏻‍♀️

    • 5月4日
  • まき

    まき

    ちょっと高いですよね😓
    私も毎回どこで買うのが一番安いかなぁて探して買ってます!

    • 5月4日
  • a.

    a.

    私も同じです!
    1円でもやすいとこに買いに行きます🤭
    消耗品だからこそ、少しでも安く買いたいですよね😳

    • 5月4日
小怪獣

メーカーによってパンツはサイズ変えないとあかんのかなぁと思います。

オムツはテープだとグーンでMですが、パンツはLが締め付けもきつくなくて履かせやすいのに、パンパースだと柔らかくてMサイズ。
今はホワイトのMを使用していますが、少しコンパクトなのか❓くらいに締め付け感ありです。

5ヶ月なったばかりで8.1キロです🐷

  • a.

    a.

    パンツタイプってそんなに差があるんですね🤧
    テープと違って自分でとめるわけではないのでサイズ感難しいです😅
    少しサイズ大きいな〜なら置いとけば使えますが、小さいかも?なら消費大変だし…
    グーンはテープでは使ってたことあるので、グーンも一度買ってみようかな🤔

    体重は同じくらいですね💡

    • 5月5日