※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりな♡
お出かけ

質問させて下さい‼︎今もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、今年のゴ…

初めまして^ ^
質問させて下さい‼︎

今もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、
今年のゴールデンウイークに初めてのお泊まり
を計画してます^ ^
その頃には5ヶ月になる少し前くらいなのですが
旅行はまだ早いでしょうか(>_<)⁉︎
ちなみに完ミです(>_<)💦

旦那さんは普段忙しくせっかくの休みなので
何処かに出掛けたいなと思いまして…(・_・;

みなさんはお子様がどれくらいの時に旅行に
行きましたか⁇
よかったら教えて下さい♡

コメント

★☆マロン☆★

長女は5カ月、次女は2カ月で旅行行きました!
赤ちゃん中心に、無理のない範囲なら、気候も良さそうだし良いかと思います\(^o^)/
羽伸ばして来てくださいね〜♡

• かおりな♡

かおりな♡

返信ありがとうございます^ ^♡
    次女さんが2カ月の時に旅行に行かれたんですね(*^◯^*)‼︎

旅行に行く勇気が湧きました♡
    埼玉に住んでるので近場で赤ちゃんに負担の少ないように計画してみたいと思います‼︎♡

• 3月6日
とうあ

全然大丈夫だと思います。
息子を連れて3ヶ月の時からお泊りしてます。
年末年始ともかぶっていたので、わたしの両親とうちの家族で泊まりました。
動かないのでとても楽でした。

• かおりな♡

かおりな♡

とうあさんも息子さんが3ヶ月の時にお泊まりしたんですね(*^◯^*)‼︎

うちの娘はまだクビが据わってないんですがゴールデンウイークの頃には、据わってると思うので今よりはちょっと楽にはなるかもしれません^ ^♡

なので無理のない範囲で計画してみたいと思います♡

• 3月6日
  • とうあ

とうあ

時間にかなりの余裕を持って計画立てるといいと思います。
    大人だけの旅行より倍の時間がかかることを考慮して行動すれば、焦ることなく楽しめると思います。
    ご家族で旅行楽しんでくださいね☆

• 3月6日
  • かおりな♡

かおりな♡

そうですね^ ^♡
    今までは大人中心で考えていたけど、娘中心に予定を組みたいと思います‼︎

娘の負担にならない、楽しい旅行にします^ ^♡

いろいろありがとうございます(*^^*)♡

• 3月6日
ゆめか

私も3ヶ月で行きましたよ。

今思えば、動き出す頃より随分と楽でした(笑)
1歳半の今、ややこし過ぎて(笑)

てやわけで、
観光はなるべく短時間で、宿でゆっくり、
道中も余裕のある時間プランでお出かけくださいな。

あー、ただ、、、
GWは渋滞で大変かもしれないので、
その辺も考慮して、
なるべく混まない方面で考える方がいいかもですね。

• かおりな♡

かおりな♡

ほんとですか^ ^⁉︎
    動いたら動いたで凄い可愛いなとは思うけど、ある意味動かない今はチャンスかもしれないですね(*^^*)♡笑

はい♡
    ゴールデンウイークなのできっと渋滞はしてるし、観光地も激混みだと思うので、なるべく宿でゆっくり休めるようにしたいと思います^ ^
    極力、娘の負担にならないように(>_<)♡

• 3月6日
らいら

私は息子が4カ月の時に車で片道4時間くらいのところへ1泊で行ったのと、5カ月の時に飛行機で旅行に行きましたよ(*^^*)
今思うと、そのくらいの時が旅行には1番いいと思います♪授乳間隔もあいてきているし、離乳食始まる前だし、何より1人で動き回らないので!笑
10カ月の今は、抱っこしてても、「おろせー!遊ばせろー!」と言わんばかりに触りたいものとか見つけると暴れるので大変ですΣ(*゚ェ゚*)

• かおりな♡

かおりな♡

車で片道4時間ですか^ ^⁇
    息子さん、愚図りませんでした(>_<)⁉︎

まだどこに旅行にするかは決まってないんですが、去年妊婦だった時にゴールデンウイーク新潟に旅行に行ってて、新潟の神社で安産のお守りを購入したんです。

無事産まれたのでお守りを返しに行きたいなと思ってるんですけど、私は埼玉住みなので新潟までとなると距離が心配で…(・_・;

10カ月だといろんなことを理解してきてるから益々可愛いいですね♡♡

• 3月6日
らいら

親戚の結婚式に参列する目的もかねての旅行でしたので、少し遠いいところでしたσ(^_^;)そーいえば、3カ月の時も車で片道4時間の旦那の実家に行きました。
どちらも、移動中2時間くらいは寝てくれました。
あと、途中のハイウェイオアシスで、子どもを遊ばせられるところがあったので、そこで1時間ほど休憩したので、あまり愚図らず大丈夫でした〜☆

移動が自家用車だと、多少遠くても途中好きな時に休憩できるので良いですよ(*^^*)

新潟、義理の妹家族が住んでいるので、1度は行ってみたい場所です♪
旅行楽しんで下さい♡

• かおりな♡

かおりな♡

結婚式の目的も兼ねてだったんですね^ ^
    途中で寝てくれたら、1番いいですよね♡

それと行く道中に遊ばせられる所があるのもいいですね(*^^*)‼︎参考にさせていただきます♡

車で行く予定なので自分たちで予定立てられるので赤ちゃんの負担にならないような計画たてます^ ^♡

らいらさんもいつか新潟行けると良いですね♡♡

• 3月6日