※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

7月上旬に双子の女の子出産予定です。双子のママさんにお聞きしたいので…

7月上旬に双子の女の子出産予定です。

双子のママさんにお聞きしたいのですが、皆さん授乳はどうされていましたか?

完母で2人ともいける方もいれば、混合→完母になった方、最初から完ミにする方も多いと思います。
最初はミルクを足しつつ、いずれ完母になればなぁと思っています(面倒くさがりなのでミルクの調乳は最初だけで終わればなぁ‥と思っています。笑)
また、同時授乳は最初からトライしたのか、それとも1人ずつ授乳するスタイルか、同時授乳もしやすいクッションなどの使用はどうですか?
また、哺乳瓶は何本用意したか‥‥ など
色々と経験談聞かせてもらいたいです☺︎

コメント