※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
子育て・グッズ

エルゴのインサートで息子を抱っこすると鼻が塞がり心配です。このまま使って良いか、鼻が塞がらない方法があるかアドバイスをお願いします。

エルゴのインサートについて教えて下さい‼︎

生後33日の息子をエルゴのインサートに乗せて抱っこすると
鼻が私の胸の所で塞がった状態になります。
息子は毎回気持ちよさそうに寝るのですが、
鼻が塞がってるから苦しくないかとか窒息するんじゃないかと心配になります(・・;)

この状態のまま使って良いのか
鼻が塞がらない様なやり方があるのか
アドバイス下さい(>_<)‼︎

コメント

H1K0

前に倒れてくるのですか?それとも密着し過ぎなのか…写真でもあればわかりますが!

• もけ

もけ

返信ありがとうございます(>_<)
    密着しすぎている様で、肩紐を少し長くしたら解決しました‼︎

• 3月6日
モティ

こんにちは!わたしもそれ、しりたいです!
けど、昨日ウエストのところを閉めて腰ではなくウエスト辺りまで持ってきて使用したら、今まで、顔と胸がべったりだったのが、顔が見えるような体制になりました!正解がしりたいです!

• もけ

もけ

回答ありがとうございます(>_<)
    エルゴ難しいですよね💦💦うちの子はエルゴで100%寝てくれるので重宝しているのですが、使い方まだまだ謎です(・・;)

ウエストの所でやると腰に負担こないでしょうか??
    確か骨盤の所でベルトが安定する様に作られているから腰に負担がこない、という事を聞いた記憶があります(>_<)‼︎

鼻が塞がってしまう件ですが朝から色々試してみたら、肩ベルトが短くて密着しているのが原因みたいでした‼︎
    肩ベルト少し長くしたら解決しましたよ😭🙌

• 3月6日
  • モティ

モティ

あ、そうだったんですねー!まちがったやり方で微妙に納得するところでした!笑
    腰で安定させて、肩紐緩めですね!やってみます!ありがとうございます❤️

• 3月6日