※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

友達の結婚式に出席することになりました。数年前の姉の結婚式にしか出…

友達の結婚式に出席することになりました。
数年前の姉の結婚式にしか出たことがなく、その時来たワンピースも借り物でした。
ほかの友達もあと1~2年以内に結婚をするであろうカップルが多いので、1着買ったほうがいいだろうなと思っています。

旦那に事情を説明したところ、この間買ったじゃん、と言われました。この間買ったのは私の祖父母が年齢的なこともありますが病気や怪我をしたこともあり、両親から言われ喪服として用意したアンサンブルのワンピースです。

私からしたら、え、喪服として買ったものを友達の結婚式に着ていけって言うの?周りの子達は結婚式用のものを着るのに?1人真っ黒なワンピースで行けって言うの?

友達の結婚式ですし、常識の範囲内で年齢にあった素敵なものを、と思っていたのですが私のわがままですか?結婚して子供もいて、先月から仕事しているとはいえ収入の少ない私には贅沢なことですか?

日頃全く贅沢はしていないし、服もユニクロ、GU、フリマアプリ、年に数着程度。
自分の貯金から買うのに、ダメなことなのでしょうか?

コメント

花子

全然ワガママでないし、いいと思います!
男性はスーツさえ持っておけばいいからなのか?そーゆーの疎いですよね😵

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    旦那自体服にあまり興味が無いので、女性が年齢に応じて服を変える事がわからないんだろうと思います💧

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金から買うのに文句言われる筋合いが分かんないですよね!
じゃぁあなたは結婚式に喪服来てくの!?って私ならキレますね…

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    言われた時絶句してしまい、えー、…としか言えませんでした😭

• 5月4日
🐒

喪服として買ったものだから言い方が悪いかもしれないですけど地味ですよね…
結婚式は少し華やかな感じのイメージがあるので流石に真っ黒は上から何か羽織ったとしても嫌ですね!
結婚式くらいいいと思いますけどね!!自分の貯金からならなおさら!!

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    買ったのは地味なマットな黒のものです💧
    せっかくだし可愛いの、綺麗なの…と探していたのでショックでした🥶

• 5月4日
あい

喪服で式に出る方がおかしいですよ!😩常識的にもおかしいと思います!
しかもご自分の貯金からなら、文句言えないはずです。。
必要経費ですよね😧

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    礼服として売られていたものでしたが、どう見ても喪服…
    姉、そして私たちの結婚式の時もそのような服装でこられた方はいませんでした💧

• 5月4日
たかな

喪服用と結婚式一緒の服は縁起悪いしおめでたくなくなっちゃいますね😓
全然私なら買っちゃいます!
貯金からなら文句言われる筋合いないし大した額じゃないし事後報告!笑

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    結婚はお祝い事ですし華やかなものを、と思っています!
    高くても2~3万くらいと思っているので買っちゃいましょうかね!

• 5月4日
ミク

旦那さんは旦那さんのお金で買おうと思ってると勘違いしてるのでは??

自分のお金で買うのなら文句ないはずですよねー!!!

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    もしかしたらそう思っているのかもしれないです😭
    旦那が持ってる結婚式やお祝いごとのスーツは結構いい値段なんですけどね…笑

• 5月4日
パンダコパンダ

いいえ、自身の貯金からなら何を買おうが勝手です。報告は必要ですが。

今後のことを考えて1着あった方がいいです。

非常識なのは旦那さんの方です。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    貯金も独身時代のものからです😭
    派手なものではなく落ち着いたものを探していました!
    旦那の冠婚葬祭のスーツが数年前に購入したものとはいえ、いい値段しているのに…

• 5月4日
あすか

ワガママではないと思いますよ😲
むしろ喪服をきて結婚式に出るのは非常識だと思います。
必要経費だと思います!

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    姉と私と結婚式の時、年配の方でも黒ではなく年齢にあった華やかなものを着ていました👍
    生活費から出す訳でもないのに何が不満なのか…と思います

• 5月4日
moony mama

我儘ではないと思います。
でも、ご主人がどうしてもダメとおっしゃるのなら…
喪服のデザインにもよりますが、妥協策としては、華やかなジャケットを羽織るという手はあります。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    旦那の給料から出すつもりは無いので、新しく購入します👗

• 5月5日