※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

断乳中で母乳過多で乳腺炎かもしれない状況。絞りきる派と少しずつ圧抜く派の意見があり、早く終わらせたい。同じ経験者の意見が欲しい。

色んな情報がありすぎて混乱してるので助けて頂きたいです。4/3から断乳して2日目なのですが、母乳過多なので張って圧抜きの繰り返し頻度が多くて今にも全部絞り切りたいぐらいです。。今は熱もあって乳腺炎かなとも思います。
3日目に絞り切るというのをよく耳にするのですが、絞りきって以降張らなくなりましたという方と少しずつ圧抜きして時間をかける方。意見は色々あるようで、特に私の場合はこんな状況なのでなるべく短い期間で終わらせたいのですが少しでも同じような状況で断乳した方いらっしゃれば意見を聞かせて欲しいです。

コメント

つぴこ

私は圧抜きをその都度繰り返しているうちに、5日ぐらいで急に胸が張らなくなりました!!

そこからはもう全然でしたよ、それまではかなりつらかったですが、それでも1週間かからなかったです。

• ym

ym

そうなんですね!意見を聞けるだけでもすごく安心します!ありがとうございます!
    ただ、5日目以降ももちろん残ってる母乳を搾乳すると思うんですが、それでも張ってこなくなるもんなんですかね?

• 5月4日
  • つぴこ

つぴこ

私の場合は張ってこなくなりました!
    なんでかわかりませんが、絞れば出るけどフニャパイという状態でしたよ!

• 5月4日
  • ym

ym

張らないもんなんですね!それを信じてもう少し圧抜きで頑張っていこうと思います!ありがとございます!

• 5月4日
咲人

産院にご相談には行かれましたか?私の場合ら、少しずつ圧抜きをしていきました。冷やすのも徐々に。だいたい、1ヶ月はかかりませんでした!あと、助産師さんに教えていただいた、断乳にきくセージティーを飲んでいましたよーあまり美味しくない&割高でしたがききました^_^

• ym

ym

まだ行けてないんですよね、、
    やっぱり圧抜きを少しずつなんですね!断乳に効く飲み物もあるっていうのも聞いてたので参考にさせてもらいます!!ありがとうございます!

• 5月4日
けゆ

私も張ったら圧抜きしてましたよ。
私も母乳過多だったので3日間はパンパンで辛かったです😭

辛かったので4日目で母乳外来で全部絞ってもらったら次の日から母乳が少なくなり、だんだんとペチャンコおっぱいになりました。

• ym

ym

母乳過多だと圧抜きで3日間耐えるのほんと辛いですよね。2日目で痛すぎて泣きそうですもん。
    私も限界きたら母乳外来で絞ってもらうようにします!

• 5月4日