※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
子育て・グッズ

離乳食後に顔が赤くなり、湿疹ができました。ベビーダノンを食べた後も同様の症状が出たため、アレルギーを疑っています。よだれかぶれがひどいので治療方法を知りたいです。

こんばんは!
今日のお昼の離乳食を食べた後、顔をかゆそうにこすっていたので目が赤くなってしまい、顔も少し湿疹がありました( .. )
顔のみで体には何もありませんでした。
食べたものの中に初めて食べたものはありません💦

以前にもベビーダノンを食べて顔に湿疹が出たことがあったので少しやめて、最近また食べさせてみたらなんともなく美味しそうに食べています!

これも何かアレルギーを疑った方がいいのでしょうか?

もう1つあります💦
よだれかぶれがひどくなってしまい、なかなか治りません💦かゆくてゴシゴシしていてかわいそうで( .. )
なにかいい方法ありますか?

コメント

haru

よだれかぶれ可哀想なので小児科行って塗り薬貰った方が確実ですよ😊
そのついでにアレルギーについても医師からの指示を受けると良いかもです😊

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの息子もよく食べ慣れたものでも湿疹出来たりします😹

寝不足やストレス、疲労や寒暖差でも子供は蕁麻疹出やすいみたいです。
小児科で相談すると塗り薬と飲み薬くれますよ🥰