※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
お出かけ

秋田県に旅行に行きます。秋田ふるさと村に行きたいのですが、宿泊先は…

秋田県に旅行に行きます。秋田ふるさと村に行きたいのですが、宿泊先は秋田温泉さとみです。秋田ふるさと村で遊んだ後他にどこか遊ぶところや観光するオススメのところはありますか?
宿泊先から少し離れてても構わないので秋田の方教えてください😊

コメント

ちーた

角館の武家屋敷良いですよ😊カフェとかもあったと思います!稲庭うどんもおいしいです✨
あとは横手市のフレンドールっていうお店のメロンパン、安藤醸造のしょうゆソフトがおすすめです🎵食べ物ばかりでごめんなさい笑。

ゆう

由利本荘市の木のおもちゃ美術館がオススメです(*^^*)ネットで、調べてみてください(^o^)
一緒にいくなら近場で海沿いの道の駅、象潟というところも足湯があり、景色もいいので一緒によりやすいですよ( ´∀`)
先に道の駅に行き、木のおもちゃ美術館により秋田市に向かうとスムーズでもありますね!
または次の日でしたら逆ルートにするといいとおもいます(^o^)

横手周辺でしたら増田の蔵(稲庭うどん美味しいです)や十文字の道の駅、小安峡温泉あたりも足湯がたくさんありますよ( ´∀`)角館もオススメですが少し歩くかもしれません。角館にいくなら田沢湖もいいかと思いますよ!湖では船にも(自分の力でこぐタイプの白鳥)のれます!

秋田市から足を伸ばすことができるならば男鹿の水族館や、なまはげの体験ができるところも楽しいと思います。ただ、男鹿は一本道で結構混むと大変かもしれませんが(。>д<)

楽しい旅になりますように( ´∀`)

あちゃ

秋田の動物園は、カンガルーがめっちゃ間近で見られます。塀がないです!オオカミもいます。東北だと秋田だけです。滑り台とかもありますよ。