※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
子育て・グッズ

子供が産まれる前に哺乳瓶は用意しておいた方がいいのでしょうか??まだ母乳が出るかも勿論わからないですが、、!

子供が産まれる前に哺乳瓶は用意しておいた方がいいのでしょうか??まだ母乳が出るかも勿論わからないですが、、!

コメント

りご

必要になったときに買いに行けばいいと思います♪( ´θ`)ノスーパーにも薬局にも売っているので🎵

• れんか

れんか

産前にはいらないのですね!ありがとうございます★

• 3月6日
momo

一応用意しておいたほうが安心ですよ♡
最初のうちは赤ちゃんもまだうまくおっぱい吸えなかったりするので、哺乳瓶には助けられました!
K2シロップ飲ますときにも使ってました♡

• れんか

れんか

そうなんですね!何本くらい用意したらいいのでしょうか。。

• 3月6日
  • momo

momo

一応2本用意してましたが、母乳がうまくいけばそんなに使わないと思うので、まずは1本でいいと思いますよ♡

• 3月6日
  • れんか

れんか

わかりました!!ありがとうございますー!!!★★(^o^)

• 3月6日
02

うちは入院中に主人に買ってきてもらいました。(無理ならネットで頼んで受け取りだけしてもらうつもりでした)

母乳出るかもそうですが、乳首の好みもある子はあるみたいで、哺乳瓶と乳首が相互性あるのとないのがあるので先には買いませんでした。
病院に4種類くらい乳首あったので、試して一番飲みやすそうだったメーカーのを買いました。

私は退院後は完母、今は預ける都合で混合です。完母の予定でしたが、私の体調不良で飲ませられなかったりする時もあるかな?と思って完母でしたが退院前に一本は買いました。

• れんか

れんか

一本は買われたのですね!ありがとうございます★

• 3月6日
mamaking

一応小さめのを一つ用意しました♡
1人目のときに
母乳が足りなくて ミルクを追加したり、湯冷しや 麦茶や 果汁を飲ませたり…
体調が悪いときに ミルクを旦那にお願いしたりなど大活躍でした!
退院後でも 問題ないかと思いますが、わたしは里帰りしないので
先に用意しました(^ ^)

• れんか

れんか

1つですね!!ありがとうございます★!!!

• 3月6日
との

メーカーなどにこだわりがなくて、退院帰りにお店に寄れるならいいかもしれませんね!

でも母乳が出ても赤ちゃんがうまくおっぱい吸えない場合もあるし…
私は母乳よく出たけど、2ヶ月くらいは哺乳瓶も使ってましたよ(^^)
哺乳瓶とか消毒液は一応準備しておいて、粉ミルクだけ退院後に買って帰りました。

• れんか

れんか

ありがとうございます!!哺乳瓶は何本くらい用意したらいいのでしょうか。。

• 3月6日
  • との

との

とりあえずなら1本あればいいかもしれません(^^)

授乳の度に使うとしても、毎回洗って消毒すればなんとかなります。
    使うな〜って分かってからさらに買い足してもいいと思います(^^)
    私は夜中とか面倒だったので、最初から2本用意しましたが(笑)

• 3月6日
ゆきちたん

完母ですが、一本だけプラスチックのを産前に買っておきました(^^)
高いものでも無いし、結局本人には使わなかったのですが、ぬいぐるみを赤ちゃんにみたててごっこ遊びに大活躍してますw(男の子ですw)
なので、もし買うならプラスチックがオススメですよ(^^)

• れんか

れんか

プラスチックですね!!ありがとうございます★★★

• 3月6日
流星☆彡.。

うちは完母で頑張る!と思っていたのですが、病院の指導で、一か月検診までに赤ちゃんの体重増やすことが大事だから、最初は混合で頑張りましょうと言われました!なので、買っておいた方が安心かもしれません😘

混合で飲ませてるうちに母乳もよく出るようになるので、ミルクを残すようになったら完母に切り替えて構いませんと指導されましたよ(*´ー`*)✨

買う際は、煮沸消毒が楽なのと、菌の繁殖が少ない、傷がつきにくいのでガラスの哺乳瓶をオススメします✨

• れんか

れんか

一本は買っておいた方がいいのですね!!ガラスの方がメリットが多いんですね★ありがとうございます!!!

• 3月6日