※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那が遊びに行くのにイライラして辛い。子供が欲しいけど旦那の態度に不満。気を楽にする方法を知りたい。

今25週の初マタです。先月から旦那が慰安旅行や朝から夜中まで遊ぶ事が立て続けにあり、今まで全然遊びに出かけなかったのでたまにはいいかと思い見送るのですがどうしてもイライラしたり涙が出たりします。子どもさえ作らなければとくだらないことまで考えてしまいます。旦那は仕事の休みが日曜日だけなのですが、子供も産まれるし貯金に手を出さないようにする為にどこにも出かけず、旦那はゲームで私はテレビか寝るかの日曜日です。

正直、子どもがいてお腹も大きいから私は遊びにも旅行にも行けないのに旦那ばっかりずるい、無責任だと思ってしまうんです。
子どもさえ作らなければ仕事も遊びも出来たし仕事が出来るからお金の事で悩むこともなかったと…

子どもが欲しくて身ごもったのは私です。もちろん子どもが産まれてくるのはすごく楽しみで幸せです。ただこんな事を考えてしまう自分がすごく嫌で、毎日辛くて辛くて苦しいです。

何か気を楽にできるアドバイスが欲しいです。お願いします。

コメント

むーれん

まだ28週ですし出かけたらどうですか?
旦那さんも遊びに行っているなら
りなさんも友達とランチしたり
赤ちゃんのお洋服見に行くだけでも
気分転換になりますよー!!

こんなん言ったらあれですけど、
生まれたら今以上に悩むこと多いですよ!
まだ遊びたかったなんて言っても思ってもいられませんよ!

• りな

りな

月に一度友達とランチには行きます😊
    今コンビニで週3日アルバイトをしているのですがお金もほとんど生活費や支払いで使えず家事と犬猫の世話もあり、旦那が帰って来るまでには家にいとかないとだめだとかで遊びに出かけたりしても何も考えずに楽しめません😭

子どもが産まれたら今より自由が無くなるとなると…これは甘えでしょうか😣

• 5月4日
   みあ

28週の時はまだぜんぜん動けますよ😃

私の場合ですけど大きくなりつつあるお腹。。幸せ噛み締めながら散歩したりランチしたりお出掛けしてました。

500で食べられるランチを探したりするのも楽しかったです(´;ω;`)

• りな

りな

まだバイトもしたり犬の散歩したり歩き回るのは全然出来ます😋
    ただ、友達との月一のランチや仕事中などこれが終わればあれやらないととかって考えてしまって全然楽しめないんです💦

何も考えずに遊びに行ける旦那に凄い嫉妬してしまいます😓

• 5月4日