※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

昼間はグーンかマミーポコ、夜はメリーズを使用。ムーニーも検討中。体重9.6kgで、Mサイズがちょうど良い。夜用は迷っている。

オムツを使い分けてます!

昼間は、グーンかマミーポコ
夜は、メリーズ

ムーニーが今西松屋で、安いので、メリーズ使ってますが、夜だけ使おうか迷ってます。

ちなみにメリーズパンツMは薬局で1156円で、買っていてムーニーは、西松屋で999円です。

ただ、ムーニーをテープで1度しか使ったことがなくサイズ感が分かりません。

体重は、9.6kgで、細身です。グーンとマミーポコもM使っていて、ちょうどいいです。

コメント

さぁちゃん

グーンやメリーズは割とゆったり目に作られてるので、細身のお子さんならムーニー合うと思います!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    ムーニーは、細身ならMじゃなくてLにしなきゃダメですかね?

• 5月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

無理にLにしなくてもいいのでは?
    おしっこが漏れたりしなければいいと思います(^^)

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

履かせたことないので、他メーカーより細身なら、サイズアップした方がいいのかなぁと思いまして(^◇^;)

• 5月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

とりあえずMサイズ1袋買って試して、良ければそのままのサイズで良いと思いますよ(^^)
    私はいつもそのやり方でメーカー変えてます✨

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    そうしてみます!

• 5月5日
asu

ムーニー使ってます!今日西松屋いったらムーニー安くて迷わず買いました!(笑)999円はありがたいですよね😳
うちの子も細身の10kgですが、いまMパンツ使ってます!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    安くて、どうしようと迷って買わずに帰って来たので行こうと思います!

Mは、11kgまで、ですが何袋買いました?

• 5月4日
  • asu

asu

安くてもサイズ違ったら嫌ですもんね😢
    写真見返してたら、うちの子は9ヶ月からずっとMパンツ使っています(笑)9ヶ月頃はムチムチだったので1歳にはLかなって思ったのですが、動くようになってからムチムチがなくなって今では細身ベビーです🤣まだまだMパンツでいけそうなので3パック買いました😊全然余裕で使い切ると思います!!

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよ😅
    あげる人いないので、ムーニーは、伸びが良かった気がするし、迷います!
    うちもずっとMです!
    しばらくこのままって感じもするし、これからの成長は分からないですよね。

• 5月5日
  • asu

asu

保育園で色んなママさんに聞いてもほとんどの方が、Mパンツの時期が長いって言っていてやっぱそうなんだって思いました😌他のメーカーもMならMでも大丈夫な気がします😌💭

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか!
    Mが安い所少ないので、やっぱり売れるからなんですね!
    M買ってみようと思います!!

• 5月5日