※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お仕事

子供が3人目で資格取得に挑戦するか悩んでいます。会社が支援してくれるが、体力や記憶力の問題があり不安。昇級に関係する資格は取得済み。転職時に有利な資格を取得するか悩んでいます。

子供が産まれてから資格をたくさん取ってる方いらっしゃいますか?

2人目を産んだ後は何とか勉強する時間を確保出来てたので、色々資格を取ってきました。
ただ今回3人目を出産し、30代にもなったので、体力的にどうかな・・と思っています。

でも私の会社は資格取得をかなり応援してくれる制度が整っていて、同じ資格を3回目までは交通費や教材費を含めて全て負担してくれます。

そんな会社の制度をありがたく思うし、無駄なお金を出してもらうのも申し訳なく、今までの資格は頑張って1回で合格してきました。

今後資格取得となると、1回で合格する自信がありません(;д;)3人目にかなり手がかかり、夫では夜寝てくれないのが1番大変です💦

でも子供が大きくなってからは、時間は確保できても記憶力などが低下しそうで😭

ちなみに昇級に関係ありそうな資格は全て取り終わっています。
今後挑戦するとしたら、万が一転職することになった時にかなり有利になる資格です。
専門的になりますが、エネルギー管理士と電検3種というものになります。

みなさんならこの状況で資格取得に挑戦しますか?

もう十分かな・・と思う反面、今のうちしか取れない!と思ってしまう自分もいるので、みなさんならどうするか教えていただきたいです。
参考にさせてください!

コメント

エネ管、電検3種すごいですね😭
エネ管過去に挑戦して諦めたので、お子さんいながらすごいと思います!

私ならチャレンジします!今が一番若いですから、、、
一回で合格と気負わずに、あえて科目合格を確実に取って2年、3年で取得というのも有りだと思います🙌

私も育休中になんとか一つ挑戦したいと思っています😊

• はるか

はるか

遅くなりました😭
    そうですよね!今が1番若いという言葉になるほど!と思いました😆
    やっぱり後から挑戦したいと思った時に歳をとってたらなかなか勉強出来ないですもんね💦

育休中に資格取るのすごいです‼️
    私は復帰してからじゃないと無理そうです😅

お互いに頑張りましょう✨

• 5月7日