※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri0Mam
妊娠・出産

昨夜から下腹部と腰に痛みがあり、眠れず心折れそう。本陣痛に繋がるか心配。

昨夜20時頃から定期的に下腹部に息するのも辛いくらいの鈍痛+ドーンと腰痛がきて夜は一睡も出来ませんでした:( ;´꒳`;):
でも。未だに間隔も12分起きとかだしこのまま本陣痛に繋がってくれる事を祈るばかりです。。。眠いけど寝ようとしたら痛みの時間が来て、、の繰り返しで早くも心折れそうです

コメント

ちぃ☆ちゃん

寝れなくなってきてるなら陣痛と思いますよ(o꒪ͧω꒪ͧo)

• Ri0Mam

Ri0Mam

初産で全てが初めての事なのでなにがなんだかわからず(´;ω;`)前駆陣痛と本陣痛の違いもわからないし、、

• 3月6日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

間隔が段々と狭まってきますし、持続時間が長くなってきてるのであとはお風呂とかに入ったり足を温めたりするとスムーズにいきますよ(*╹▽╹*)

• 3月6日
  • Ri0Mam

Ri0Mam

温めるといいってどこかで読みました!
    とりあえず気分転換も兼ねてお風呂入ってみようかな( ¯•ω•¯ )この場合、破水とかも特にないので浴槽入ってのんびりしても大丈夫なんですかね?

• 3月6日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

痛みが少し和らぐし破水してないなら大丈夫ですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 3月6日
  • Ri0Mam

Ri0Mam

ありがとうございます٩(´O`)۶
    さっそくお湯ためてのんびりしてきます!

• 3月6日
かすみ

本陣痛ではないですか?
病院に電話してみては?

• Ri0Mam

Ri0Mam

本陣痛なんですかねぇ、、
    病院のマニュアルには初産の場合、間隔が5分になったら電話してくださいみたいな事を書いてあったので(´;ω;`)
    痛みだして12時間こんなのが続いててまだ12分間隔なのに5分間隔とかいつになるんだよー(´;ω;`)って思ってしまいました

• 3月6日
はなつな

痛みの持続時間も長いし、間隔も整っているので、本陣痛に見えますが、進みがとてもゆっくりなんですね。
お風呂お勧めですよ!
あと、動けるなら少し動いたりすると陣痛進むかもしれないです。
あまり痛いようなら、早めに電話だけでもしておいた方がいいかもしれないですよ☆

頑張ってください!

• はなつな

はなつな

ちなみに私も一人目の時、10分間隔が16時間くらい続き、入院した瞬間、陣痛が強まって、その後3時間で生まれました!
    そういうこともあるので、頑張ってくださいね☆

• 3月6日
れい&りゅうママ

前駆のような気もしますけど定期的に10分切るようなら電話してみて下さいね😀

あと少し頑張って下さい❤️