※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

一条工務店で床暖房をつけた方、メリットやデメリット、電気代について教えてください。

一条工務店でお家を建てた方いますか?
床暖房はつけて良かったと思いますか?
メリットやデメリット、電気代などどうか教えて下さい!

コメント

さわさわ

四年前に建てました!
北海道に住んでいますが、床暖房暖かいです。
デメリットは乾燥しやすいのと、室内が温まるのが時間かかると思います。

電気代は一軒家なのでもちろん上がりましたが、真冬でも2万ちょっとでした!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    北海道でも電気代意外と安いですね!
    参考にさせて頂きます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

一条工務店で建てて3年目です。

床暖房に惹かれて一条に決定したので、付けて良かったと思います😊✨

冬は24時間付けっぱなしなので、朝でも凍えるような寒さを感じることはありません😊✨

ちなみに、床暖房付けると乾燥するので、リビングの加湿器も24時間付けっぱなしですが、

電気代は、
1番高い月で1万5千円、
1番安い月で5千円って感じです。

ただ、オール電化なのでガス代込みと考えると凄く安いと思います😆✨

でも、デメリットもやっぱりありますので、色々みて決めてくださいね😊✨

• ひな

ひな

やはり皆さん乾燥するみたいですね!電気代は意外と安くて安心です。
    参考にさせて頂きます!

• 5月5日
あいす🍦

住み始めて2年半です✨
雪国でもない関東ですが床暖房ついてて本当良かったです🙌💖
実家も徒歩圏内で築5年くらいですが冬の実家は寒くて実家ではお風呂入れません😂💦
電気代は1番高い冬場で1.5万弱、水道は2ヶ月に1回5000円弱です👍
前はプロパンでガス代だけで1万以上だったので光熱費安くなって快適になって助かってます😍

• ひな

ひな

電気代安いですね!床暖房つけるともう他の家では快適に過ごせませんね!
    参考にさせて頂きます!

• 5月5日