※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん1227
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で熱が40度近く出ています。小児科で診察し、抗生物質を処方されました。熱は夜に上がり朝に下がる状況が続いています。口の中の検査はしておらず、義母の意見とのストレスもあります。食欲はなく、点滴を勧められていますが、元気そうです。

長文すみません。

3歳の息子なんですが鼻水と咳が1ヶ月近く続いてて30日の朝方に熱が40度近く出たので休日やってる小児科に行ったんですがただの風邪と言われ耳が赤いから抗生物質をだして貰って飲みきりました。
鼻水と咳の薬はかかりつけで貰ったやつ飲ませてていいと言われずっと飲ませてます。
熱が夜になると上がり朝に平熱って感じがずっと続いてるんですがただの風邪なんでしょか?
夜中に40度出たので夜間に行ったのですが口の中みてアデノウイルスとかではないって言われたんですが検査しなくてもわかるんですか??
熱ごときで夜間に来なくていいって言われるし同居の義母には病院連れてけって言われるしストレスが酷いです。
オムツのオシッコもなんか茶色っぽいですが水分はとれてます。
ご飯食べないので病院で点滴して貰ってこいって言われるんですが本人は元気です。

コメント

はじめてのままり

肺炎とかではないですか?

• あいにゃん1227

あいにゃん1227

コメントありがとうございます😊

肺の音聞くと違うって言われたんですが自分も肺炎疑ってます。
    違う小児科行ってレントゲン撮って貰えないか聞いてみようかなって思います。

• 5月4日
(*^^*)

うちも鼻水と咳が1ヶ月くらい続いてやっと昨日40度の熱から解放されました😓
GWに入る前に病院行ってGWに入ってからも咳と鼻水が止まらなくて病院へ行ったらただの風邪と言われました。

先生からは鼻水をこまめに吸ってあげないと治らないよと言われて、もっと早くやってあげなきゃと言われました。
それからこまめに吸ったら熱が下がりました🙂
鼻水と咳はまだ出るけれど鼻水は吸ってあげる前よりか治まってきました😌

• あいにゃん1227

あいにゃん1227

コメントありがとうございます😊

看病お疲れさまです!
    熱が上がったり下がったりしてるんでただの風邪かなぁって思う部分もあるんですが義母が凄い心配してて受け答えも面倒です。

鼻水も出来るとき吸ってるんですが嫌がるのと自分が妊娠でお腹大きくてなかなかやりづらいんですがなるべく吸えるように頑張ります!

• 5月4日