※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

授乳中の息子が集中して飲まず、授乳がイライラする。体重が増えず心配。寝返りを早く覚えたか不安。

遊び飲み、いつ終わりますか?😣
あと4日で4ヶ月になる息子が1人います。

授乳中、きょろきょろと集中して飲んでくれません…😔
やっと飲んでくれたと思ったらすぐに口を離して飲もうとせず、仕方がないので授乳を切り上げたら、すぐにまたおっぱいの催促…。
一度の授乳で1時間ほど、ずーっとこれの繰り返しでイライラしてきてしまいます。

そのせいなのか体重が全然増えてません。
と言っても7キロちょっとあるし、なんだか背も急に伸びた気がするので大丈夫かと思うのですが…。

あと、つい5日前に寝返りをマスターしたのですが早いほうなのでしょうか?
周りに驚かれます😅

コメント

ミク

遊びのみは最初はつらいですが、
遊んだら授乳を辞めるを繰り返すと遊ぶともらえないと覚えます🎵

覚えるまでは頻回授乳になりますが💧

寝返り早いですね🎵
うちの子は先週4ヶ月になりましたがもう少しの所で肩が抜けず騒ぎます(笑)

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    遊んだら辞めるを繰り返すと覚えるんですね(´⊙ω⊙`)
    さっそくやってみます‼️
    頻回授乳、本当に辛いです…
    真面目に飲まないからすぐにお腹すくんだよ!と言ってしまいたくなります…😭
    やはり寝返り早いほうなんですね😅
    肩が抜けずに大騒ぎは、うちの子もたまーにしてます(笑)

• 5月4日
🐤

うちは、遊びのみをしてる時はそんなにお腹すいてないんだと思い、ゴクゴク飲むまであげないで待ちますね(*´ω`*)
寝返りはうちも3ヶ月半ばでマスターしました♬︎♡
4ヶ月初めでコロコロスムーズに転がれるので部屋の端から端まで移動してます😅💦
それにずり這いも少しし始めて毎日大変です…

• あき

あき

ご回答ありがとうございます😊
    なるほどーあまりお腹がすいてないから遊び飲みしてる可能性ありますね!
    ゴクゴク飲むまであげないで待つのはありかも…!
    昼間外出してると泣かずに平気で4時間とか寝るときあるんですけど…そういったときって無理に飲ませなくてもいいんですかね?😣
    うちの子もだんだんスムーズに寝返りできるようになってきて、ずり這いの練習もしてます😱
    ますます目が離せなくなってしまいました…(T_T)

• 5月4日
  • 🐤

🐤

ホントに欲しい時は、授乳の姿勢をすると服の上からでも
    おっぱい!おっぱい!みたいな行動しますよ(*´ω`*)❤なので外出時は母乳あげる体勢とってみて欲しそうならあげるとか♬︎♡

• 5月5日