※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

娘の寝相が気になります。狭い部屋で動き回るので心配です。6ヶ月でよく動く子は普通ですか?

最近、娘の寝相がすごいです!
あーあーとか半泣きながら、ずりずり動いて、敷布団中を回ってます笑
本人は寝ているようで騒ぐってわけでもないんですが、狭い部屋に敷布団を敷いて寝ているため危ないような気もします。
これくらいの子はこんなものでしょうか?
娘は6ヶ月でつかまり立ちをし、よく動く方です。

コメント

えむ

うちもです笑
寝相がしっくり来ないと
泣き出します😂

  • marimama❤️

    marimama❤️

    いろいろ探りながら動きますよね😮笑
    基本はうつ伏せなんですが、えむさんのお子さんもそうですか??

    • 5月4日
  • えむ

    えむ

    しっくりくる寝相探しますよね笑
    いつからかうつ伏せです!
    たまーに横向きで
    仰向けはもうほとんどないです笑

    • 5月4日
  • marimama❤️

    marimama❤️

    仰向けないですよね笑
    保育園だと直されるらしいんですが、家だと起きちゃうし好きなように寝させてます^^

    • 5月4日
  • えむ

    えむ

    仰向けで寝かせても
    いつのまにかうつ伏せなってます笑
    うちも家では様子見ながら好きなように寝せてます☺︎

    • 5月4日
むー

わかります!
うちのこもうつ伏せであうあう言いながら移動してます
だいたい頭が私の布団に乗る感じで落ち着いてるんですが、私の布団や枕で窒息しないか若干心配です😅
うちはむすめの布団を壁、私のマットレス、安全なもので囲ってるので相当頑張らないと危険なことはできなさそうです…😵

  • marimama❤️

    marimama❤️

    全く一緒の状況です😂笑
    よく間に挟まってます、、笑笑
    わたしも今日からクッションを敷き詰めることにしました!
    窒息心配ですが、本人は寝心地がいいようなのでそっとしておいてます笑

    • 5月4日