※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
家事・料理

産後、少しでも楽になればと無洗米にしてみようかと考えています。実際…

産後、少しでも楽になればと
無洗米にしてみようかと考えています。

実際使われている方、感想どうですか?
便利だとか、味が落ちるとか…

あともしおススメあれば教えてください✨✨

コメント

ぽん*

長らく無洗米ですが、特に味が落ちるなど感じたことがないです!

ただ単に私が、鈍感なだけかもしれませんが…😂笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も別にグルメではない(現に今もその時に安いものを買う笑)ので、気にならないとは思うのですが😂
    回答ありがとうございます😊

• 5月4日
ぴょん

自分たちで買う時は無洗米で、母が持ってきてくれる米は普通の米なのですが、味の違いはあんまり分からないかな…?🤭
いまは無洗米じゃないお米なのですが、赤ちゃんのお世話に追われて米をとぐ余裕がない時、旦那に米とぎを頼むのですが、、とぎが甘いのかなんか不味いです。笑
自分でとぐと普通です。笑
なのでいろいろと便利で時短になる無洗米をオススメします😂😂

• フラペチーノ

フラペチーノ

子ども産まれたらとぐ暇すら惜しくなりそうで💦とがなくてよくなれば主人でも炊けるだろうし、と考えていました!やはり時短になりそうですね✨
    回答ありがとうございます✨

• 5月4日
りりこ

無洗米楽ですよー!二度と普通のお米には戻れない…ってぐらい楽です!笑

私も味は気にしたことがないですが、水加減が難しいです笑 10回に一回ぐらい失敗します…。

• フラペチーノ

フラペチーノ

水加減ですか💦そうなんですね!ちゃんと見ながらやってみます😅

• 5月4日

今食べているお米にもよるかな?
我が家は割と米に拘っていて、買い足しで無洗米を購入した時に「全然違う・・・」と感じました。
ちなみに今の精米機は性能が良いので、お米を研ぐのはギュッギュッと押す感じではなく、掌で3~5回かき混ぜたらOKみたいですよ。あとは数回水を取り替えれば良いみたいです。

• フラペチーノ

フラペチーノ

今はその時その時で安いものを買う感じです😅特にこだわりを持ってはいないのですが、
    無洗米て微妙に高くてそれで躊躇しているところがありまして💦お米って毎日食べるものですしね。
    とぎ方のアドバイスもありがとうございます!

• 5月4日
🐤

林修が無洗米の方が美味しいんです!ってテレビで言ってましたよ✨

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね!買ってみようと思います😊

• 5月4日

無洗米洗わなくてもほとんど水がにごらないので炊くのが楽です!

• フラペチーノ

フラペチーノ

やはり楽なんですね✨✨産後には助かりそうです!

• 5月4日