※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳の子供がまだおっぱいを求めるため、断乳が難しい状況です。2人目を考えているため、断乳のタイミングに悩んでいます。皆さんはどのように断乳しましたか?

1歳になったので、そろそろ断乳しようかと思うのですが、なかなかうまく行きません。
お風呂に入るとすかさずおっぱい探します(´;ω;`)
8月頃から2人目妊活も考えているので、2人目が出来たら断乳ともら思ったのですが、早い方がいいのかな?とも思って悩んでます。
皆さまはどんなタイミングで、どのように断乳しましたか?

コメント

まぺ

1歳までに夜間断乳をして、2人目発覚で完全断乳しました!
一気にはおっぱいの張りもツライし子どももなかなか慣れないかな?と思い!
最後は風呂上がりにあげていましたが、歯ブラシをくわえさせてごまかしで断乳完了しました!!ウチはそこまで執着はない方だったのでスルリといけました。。。
いろんなやり方があると思います!お子さんとお母さんにあうやり方が見つかるといいですね🤱

• ❤︎

❤︎

夜間断乳は、夜起きてしまったら抱っこで寝かしつけする感じでしたか??
    娘が服をめくって、おっぱいを探すのですが、そんなときは何かで誤魔化した方が良いのでしょうか?

• 5月4日
  • まぺ

まぺ

夜間断乳はマグマグに麦茶を準備して、起きたらまず麦茶を飲ませてごまかしました!そのあとトントンでダメなら抱っこで寝かせました!
    5日間ぐらいで断乳しました!

• 5月4日