※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむかつ
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと昼寝ができず、手が痺れるため、布団で寝る練習をした方がいいでしょうか?

お昼寝について質問です。あと少しで4ヵ月になる娘を育てています。夜間は布団で寝てくれますが、日中は抱っこしていないとすぐに起きてぐずります。抱っこ寝が気持ち良いのだろうと、ついつい抱っこし続けてしまいますが、私の手が常時痺れるようになってしまい,,,。いくらぐずっても布団で寝るように練習した方がいいのでしょうか?

コメント

はる

同じ悩みです!
夜は布団で寝るのに
昼は抱っこばかりですf^_^;
布団におくと五分くらいで泣いて起きてしまうので結局抱っこf^_^;そして家事はできないですよね?
私も教えてほしいです。

保育園行くしこのままだと
心配f^_^;

• はむかつ

はむかつ

共感していただけてホッとしています。ありがとうございます。
    本当それです!家事はできませんね,,,そのうち布団で寝るだろうと思っていましたが、もうそろそろ4ヶ月,,,

保育園行ったらどうなるのか,,,
    本当、不安です(゜゜;)

• 3月6日
クラリン☆

うちも置くと起きちゃいます😅うちはおんぶにしましたよー🎵手もあくし家事もできるので便利です😊保育園のことは特に考えなくても大丈夫だと思います😄案外子供は適応能力すごいので、ちゃんと布団でお昼寝するようになりますよ😉うちのお姉ちゃんも哺乳瓶全く吸わなかったのが、保育園ではミルク飲まなきゃいけなくて、周りも飲んでるからか、哺乳瓶も飲むようになりましたから😁

• はむかつ

はむかつ

回答ありがとうございます。
    おんぶ!まだやったことありませんが、挑戦してみようと思います!もう首も座ったので大丈夫ですよね!

保育園のお話もありがとうございます。大変参考になります。適応能力すごいですね,,,!
    楽しみになりました。

• 3月6日
クラリン☆

あ、ごめんなさい😅保育園の話なんてしてませんでしたね😅どなたかの質問と勘違いしちゃいました💦

はじめのママリ🔰

うちの子もですよー♡
夜はちゃんと布団で寝てくれるので、昼くらいは抱っこで寝かせてあげようと諦めてますww気持ち良さそうに寝ますしね(´•ω•`)💦いつか寝てくれるだろうと思ってやってます♡

• はむかつ

はむかつ

そうなんですよね、抱っこだと気持ちよさそうですよね~!ただ、一日6時間抱っこしていると手が,,,‼Y...mamaさんも頑張ってらっしゃるんですね!

いざ、布団で寝るようになると寂しくなるかもしれませんね(^^)❤その日を楽しみにします。

• 3月6日
みなとママ♡

うちも抱っこというか、おっぱい飲みながらじゃないと昼間は寝てくれないです( TДT)
今だけだよと思いながら甘やかしてます!!

• はむかつ

はむかつ

回答ありがとうございます。 そうなんですね!おっぱい飲ませる前に色々準備が必要になりますよね!飲ませたらしばらく動けないですもんね。
    今だけと甘やかす,,,そうですよね、もし二人目出来たらきっと無理ですもんね。今だけ!頑張ります!

• 3月6日
あゆゆまま

9ヶ月の娘のママです!
うちの子も夜以外は未だに抱っこ紐じゃなきゃ寝ません(^^)
その日の家事や時間によっておんぶか抱っこかかえながらやってます!
最初はうちもベットの練習してましたが、抱っこなんて逆に今しか出来ないししたくてもさせてもらえなくなるまでこれでもかって抱いてやる‼︎と考え変えました(笑)
どれか正解とか育児にはないですからね(^^)!

• はむかつ

はむかつ

ぉお,,,9ヶ月になってもですか!ひゃ~お疲れさまです。
    抱っこひもに慣れれば、抱っこひもでも寝るのですね!やってみます。
    『抱いてやる!』という気持ちいいですね、気持ちを切り替えていこうと思います(^^)/

• 3月6日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

お互い育児を楽しみながら頑張りましょー♡

• 3月6日
  • はむかつ

はむかつ

はい🎵ありがとうございます。

• 3月6日