※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

体温の変化に悩んでいます。排卵日を確実に狙う方法についてアドバイスを求めています。

昨日、体温がガクンと下がり今日リセットしました・・・
またダメだったと思うとショックでたまりません。
病院に行ってるのですが、この日から1日おきにタイミングをと言われますが毎月、毎月うまくいきません😭
排卵検査薬で排卵日を確実に狙ったほうがうまくいくのかなとも思います💦
皆様からのアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

みりお

ショックですよね😵
病院では卵胞チェックとか尿検査で排卵が近いとかはみてもらってはないのですか?

• よっちゃん

よっちゃん

卵胞チェックはしてますが尿検査はしてないです💦

• 5月4日
  • みりお

みりお

そうなんですね!
    私の場合卵胞は育っても尿検査すると排卵はまだしそうにないと言われて注射をしています。この尿検査っていうのはいわゆる排卵検査薬と同じなので、なーぽんさんが言われるように購入して家でしてみるのもいいかもですね!😄

• 5月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

返信ありがとうございます🙏
    排卵検査薬を購入して家でしてみます😬

• 5月4日
なーぽん

ネットで海外製のものだと安くで大量に買えるので、病院と排卵検査薬を並行してみてはどうでしょうか🐻?

病院のアドバイスだと何日後かの予想だし、気分的に排卵日がくる!と分かる方がいいのかなぁとも思います🤔

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんです!病院だともうすぐ排卵するよ~とかなんです😭
    今回、私も並行してみようかなとは思ってました🙋‍♀️
    排卵検査薬使ったことありますか?
    何かオススメありますか?

• 5月4日
  • なーぽん

なーぽん

私も初めて行きましたが、曖昧なのでモヤモヤしたのでその日から排卵検査薬使ってみました😄
    女の子希望で、2日前にわかる方が良いのでドクターズチョイス使ってます💛
    早くわかるし、安いので今のところ満足です😌

• 5月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    早速チェックしてみます🤗

• 5月4日