※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みな1039☆
お仕事

アパレルからの転職を考えています。美容室受付と調剤薬局受付で迷っています。調剤薬局の受付事務は大変ですか?子供がいても働きやすいでしょうか?経験や資格はなく、パソコンは基本的な操作しかできません。経験者の話を聞きたいです。

今アパレルで勤務していますが、転職を考えています💦
美容室の受付か調剤薬局の受付(事務)で迷っています!
調剤薬局の受付事務って結構大変ですか?💦
ちなみに資格も経験もなく、パソコンも文字打つ程度しかできないです😖💦
子供いても融通効きますか??
どちらか働いたことある方お話し聞きたいです‼️

コメント

マッキー

今調剤薬局で事務してます‼️
資格なくても大丈夫です👌パソコンもすぐに慣れると思います‼️
ただ同じ時期に経験者の方も面接受けるような事があれば経験者を優先して採用します。
勉強しなきゃいけない事や覚える事も沢山ありますが働いていくうちに理解できます😊
市立病院の前の薬局とかなら閉店時間も早いんですが、基本薬局の前とかにある病院やクリニックの最後の患者さんが終わるまで薬局閉めれないので時間内に終わる事は少ないです。
薬局の大きさにもよりますが、ある程度事務の人数がいる店ならシフトの融通きくと思います。

  • ★みな1039☆

    ★みな1039☆

    返信遅くなりすみません‼️💦
    資格なくても良いところがいいですね😊👍そこの求人毎回募集してるので、ある意味怖いです😅
    時間の問題ありなんですね‼️時間帯がちょうどよくて応募しようか迷ってたのですが絞められないと帰れなそうですよね😵💦もー少し考えてみます✨
    返答ありがとうございました☺️

    • 5月9日
みさき

産前、調剤事務として働いていました🙆‍♀️

慣れれば楽だと思いますよ!
お子さん2歳で保育園とかに預けてらっしゃいますか🤔?
私が居た薬局は小規模チェーン店でしたが早番、遅番の1週交代制で早番は定時(17〜17:30)で上がれる事が殆ど。
ですが、上の方が書かれてるように、遅番は最後の患者さんが帰るまで閉局できません。隣が何科なのか隣の病院の先生の診察の仕方にもよると思いますが、小児科・耳鼻咽喉科・内科の門前をやっていた時は早くて定時の18:30遅いと22:00とかでしたね💦

前職場が雰囲気の所だったので産後続けるか迷ったのですが、遅番の時間にムラがあり過ぎるので退職しました😭