※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

背中スイッチが気になり、抱っこで寝かせると泣かれる。トントンで寝かせる方法を試して7日目。寝付くまで時間がかかり、30分で起きる。抱っこに戻すと混乱するか心配。トントンを続けるべき?

寝かしつけに付いて質問です😭
ずっと背中スイッチ凄くて
抱っこで寝かせて布団に置くと泣かれるのが
辛かったので最近トントンで寝かせようと
今日で7日目です✨
ギャン泣きはしなくなり指しゃぶりも
しますが寝てくれるようになったものの
寝付くまでに時間がかかるのと
30分で起きてしまうのでなんだか可哀想で😭
もしまたこれを抱っこに戻したら
赤ちゃんも混乱しますよね?😖
もうこのままトントンを突き通した
方がいいでしょうか?😭

コメント

スライム

トントンを突き通します!

  • 🐰

    🐰

    そうですよね😭
    頑張ります😖

    • 5月4日
まさ

泣かれて寝ないの大変ですね。
うちはおんぶしました。あとは車でドライブ(2,3分位)すると寝ました。
寝なくても無理にはせずに自然に眠くなるのを待ったり…。
部屋を暗くして寝たりもしましたよ!
根気強くなんて考えずに自然に寝付くまで気長にしては?
頑張って下さい。うちは真夏の暑い時期に産まれて、真夏の暑さと格闘していたのが懐かしいです。

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    眠くなるの待つ方法も
    あるんですね😂
    眠くなればトントンでも
    寝てくれますもんね😭
    気長に頑張ります😖

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!
1カ月やり続けてますが今はすんなり寝てくれますよ!
寝てる時間も1時間〜1時間半に伸びました!

  • 🐰

    🐰

    ホントですか😭❤
    凄いです✨
    やっぱり1ヶ月は続けないと
    ダメですよね😂
    私も挫けないで頑張ってみます😭
    トントンの速さ強さは
    どんな感じですか?
    オルゴールなど掛けてますか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはトントンしてません🤭
    胎内音かけて寝かせてます👶👏
    あともう少しで6カ月なんですがうつ伏せ寝をするようになり更に睡眠が深くなりました(笑)

    • 5月4日
  • 🐰

    🐰

    トントンなしなんですか✨
    凄いです😂
    なるほど😊
    うつ伏せ寝はよく寝るそうですよね笑
    うちはまだ寝返りしないので😂

    • 5月4日