※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

旦那は仕事で家にいないGW、子どもと私は外出して楽しんでいるが、旦那は不満。外出しすぎは良くないか悩んでいます。

旦那は自営でGWは休みはほぼなし、私と子どもは休みなので、子どもは1日家では退屈して買い物や公園など、連れて出かけているのですが、旦那は私たちだけ遊んでていい、俺は仕事なのに。毎日出かけてる。などと言います。そう言われても、子どもは休みなんだし、私があそばせてあげなきゃと思うし、小さい子を3人家で一人きりでみてると精神的にとても疲れたりイライラしてしまいます。毎日外に出るのはいけないことなのでしょうか? 旦那は自営で家にいるからよけいに私たちが出かけるのが嫌なのはわかるのですが、その環境は変えることはできないし、旦那の機嫌がわるいのでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ぼまる

普通の会社員ですがうちの主人も、ずっと娘といれて良いね、しょっちゅう遊びに行けて羨ましいと言ってきます。子連れで出掛ける大変さ、1日家で相手する辛さ、何1つわからないんだと思います。でもこれを理解出来る男性は世の中そうそう居ないと思います。
私は父子家庭だったのですが、父は休みに私たち兄弟の相手をするより仕事の方が何千倍も楽だとよく言ってました(笑)これを口すっぱく主人に言ってます(笑)

☺ぼんず☺

うーん、困ってしまいますね^_^;💦
旦那さん、休憩の時なんかに気晴らしで子供連れたり1人でお散歩とか出来ないですかね??

うちは自営ではないですが、家での仕事が中心でパソコンと毎日向き合ってます。ずっと家にいるので身体がおかしくなるといって最近は休憩時にお散歩してます(笑) (近くのコンビニ行ったり、子供連れて家の周りをぐるっと。)
それだけでも気晴らしとかにならないですかね^_^;💦💦

ニコちゃんさんは子供達の為に外に連れて行ったりしてとても良いママさんだし、むしろ感謝して欲しいですよね‼
私は今までたまにお散歩行く程度でほぼ引き籠もり…。最近、ハイハイ&つかまり立ちするようになり支援センターなどへ連れて行くのですが「人との関わりが多くなる」って言って喜んでくれますよ(*´︶`*)

はじめてのママリ

休みで羨ましいと思うのはしょうがないと思うんですが、それで機嫌が悪くなるのは子どもっぽいなと思ってしまいます…自営で家にいると置いてかれた感があって寂しいのかもしれないですね😅
毎日外に子ども連れ出してあげてるお母さんはすごいと思います😊
一日中家でも子どもグズりますしね…