※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

先週、熱が出て小児科へ行き、症状が続いている。風邪薬が必要か、室温や服装について相談したい。

先週、産まれてから初めて39度の熱が出て、小児科へ行きました!次の日は下がったのに又次の日は38度6分まであがり、先生も何なのか言い切れず、よく聞く突発なのかなぁ??熱はその後2日くらいで下がって発疹もでずでした。咳と鼻水が出てて、次は私が喉が痛くて咳も出ています。風邪やったのかなぁ??
熱も下がって結構たってたので、もう大丈夫かなぁと思って昨日BBQをしました。そしたら又今日のお昼前くらいから9度近くの熱😭炎天下で疲れてぶりかえしたのでしょうか??市販の風邪薬飲ませた方がいいですか??
今、クーラーつけて室温24度にしています。どれくらいがいいですか??七分袖の肌着とロンTに腹巻付きの薄いズボンで、薄い掛け布団で寝ています。どんなもんでしょうか??靴下は履かせず布団から出すようにしています。

コメント

ゆゆ

咳と鼻水は酷いですか?
今はRSなども流行ってるので心配ですね😔
突発だったなら熱が引いて発疹出てると思うんですが、出なかったので違いそうですね💦
風邪だとして治ってない状態で炎天下の中BBQしたのもあってまたぶり返したのかなと思います😢
解熱剤の座薬と風邪薬はないですか?
ドライや送風にして扇風機でもいいかもですね!
そんな感じで大丈夫だと思います、靴下は履かせて寝かせた事ないです😔
手足で体温調節してるので、、(;_;)

• ma-chan

ma-chan

質問の所に返信してしまいました。
    読んで頂けたらありがたいです🙏

• 5月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

水分はとれてますか?
    グッタリしたり、機嫌悪い、寝れないとかなら解熱剤使ってあげて一時的にも熱下げてあげた方が本人も楽なのでしていいと思います😣
    下がったら楽になってご飯食べれたりするので!
    無くなってしまったんですね(;_;)
    救急は所詮救急なので、小児科の先生だとは限りません💦
    人の量も凄いので待つのも体力的にしんどいと思うので、高熱が続く、水分が取れないとかなら行って点滴して貰ったりするかな〜と私なら思います😔
    それよりは明日の小児科当番医の所行って診てもらうかな?と😢

• 5月4日
  • ma-chan

ma-chan

ありがとうございます😌
    調べたら小児救急が近所にあって、今の所待ち時間もそんなにないとの事だったので行ってきました。
    喉も赤いだけで腫れてないし、胸の音もキレイと言われました。風邪ぶりかえしたかな?との事で、咳き止めのシロップと抗生物質を出されましたが今回は一滴も飲んでくれませんでした😅
    お風呂はダメって言われたのでパジャマに着替えてさせて今は寝てるけど、咳で何回も起きるし、息が荒くて可愛そう😭
    水分はとれてる方だと思います。
    ご飯はあまり食べないので、とりあえず食べれそうなのをあげました。
    フルーツとかプリンとかヨーグルトとか茶碗蒸しなら少しだけ食べます。

• 5月4日
ma-chan

咳、鼻水は結構酷くなっています😞寝てても咳で何回も起きてしまうので可愛そう😭
解熱剤も出たけど、本人グッタリしてなかったら飲ませなくていいと言っていたので、1度も飲ませずにまだそのまま冷蔵庫にあります。
薬はGW前にももう一度同じ病院で貰ったのですが、もうなくなりました。
今日、救急で別の病院で診て貰った方がいいですかねぇ?