※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、吐いてしまったことで気分が落ち込んでいます。吐きづわりに苦しみ、食事も進まず、怖い思いをしています。悪阻の対処法を教えてほしいです。

つらい…しんどい…愚痴です…。
今日から11週に入りました。

これまでは食べづわりで、空腹時にどうしようもなく気持ち悪くなっている程度で、吐いたりもしませんでした。

上の子たちの時もえづいたりは何回かありましたが、吐き戻した事は一度もありませんでした。

今朝は起きた時から気持ち悪くて、ご飯の準備もできず旦那が作ってくれたのですが、味覚が変わっているのか、ニラを食べた瞬間にうっ!と来てしまい、その後吐いてしまいました…。

今までニラなんてなんともなかったし、旦那の大好物だからよく使っている食材なのに…

吐きづわりの方はいつもこんなに大変なんですね…

たった一回吐いただけなのに気分がすごくブルーです。。しかも昔から吐くのが下手で、吐くことが怖いのですが、今朝吐いた時も吐かないように、と我慢してしまったせいか喉につっかえてすごく喉が痛いです。。

お昼ご飯もまた吐いたらどうしようと思うと進みませんでした。。

横になっていても胃液が上がってくる感じがして怖いです。

連休前に受診した時は、食べづわりだけで少し我慢してれば乗り越えられていたので、先生から悪阻の薬は要る?と聞かれた時に断ってしまいました。

11週に入った途端こんな感じで、いつつわりが治るのか不安になってきました。もう少しで治ると思ってたのに。。

気持ち悪さ、吐き気、吐きづわりと上手に付き合っていくおすすめの方法があれば教えてください。。

コメント

とらあゆ

私もつわり辛いです😭
まだ食べたものを吐き戻したことはなく空腹時にえずくくらいなのですが…
私は炭酸水を飲んだりアイス食べたり酸っぱいグミを食べると少し和らぐのでそれで忍んでます😭

• さーさん

さーさん

つわり辛いですよね😭自分だけじゃないとわかっていても弱音が出ちゃいます😭💔

試しにアイスを食べてみたんですが、食べ終わってからやっぱり気持ち悪くて辛いです😭

お互い早くつわり治ると良いですね😭

• 5月4日