※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

出産前、上の子の心配。出産後、上の子は毎日会いに来ては自主的に帰る。寂しいけど、順調に過ごしている。

出産前、上の子が心配でした。
今回は義父母宅に預けて、出産。
家も義実家と病院は近いし、毎日来るだろうな…
上の子、私がいなくて寂しがるだろうな…
会いに来たら、帰らない!って言いそうだな…その時はどうしようか…泣きながら連れて帰ってもらうか、泊まれるから泊まるか…と悩みながら解決もなく出産。

そして蓋を開けたら、毎日会いに来てくれて、10〜15分で、さて、行こかと自主的に帰って行こうとします笑

今日もベビーカーでパパときて、2時間ここで寝て、起きたら、しゃて…と帰って行きました。

寂しい!!

みなさん上の子、入院中どうでしたか?

コメント

まままり

出産ではないですが持病の関係で初めて私がいない生活を私の実家で送りました。娘が2歳になってすぐでした。
案外泣くことも無く、お見舞いに来ても泣かずに帰っていきました😅
ですが退院して一緒に家に帰ると、夜泣きが始まり、どこへ行くにもついて来るようになり、家の中でもべったりで離れなくなりました。(それまではわりと1人が好きな子でひとり遊びばかりしていました)

ひなあられ

入院して2週間になりますが、1番最初の面会では大号泣バイバイでした😭
やっぱりなぁ…と思いましたが、次からちゃんとニコニコバイバイできるようになり感動です💓日に日にお兄ちゃんになっているようです!
週一回しか会えないけど、ちゃんと何回寝たらまた来れる、と分かってくれてるようです😊
思った以上に大人です👍