※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タオルを巻いて寝ていると乳首に繊維がくっついて痛いです。やり方や生地、乳首の状態に問題があるか悩んでいます。乳首クリームの効果はありますか?

寝ている間母乳が溢れるのでタオルを巻いています。

タオルを巻くといいとアドバイスをいただいたので、2晩試してみたのですが、乳首にタオルの繊維がくっついて、夜中授乳しようとめくると、ピリッと痛みます😱

100均ですが一番肌触りのいい、柔らかいタオルを選びました。授乳用のブラキャミに母乳パッドをつけて、胸と下着の間にタオルを突っ込んでいます。

やり方(順番)が間違っているのでしょうか?
タオルの生地ですか?
それとも、既に乳首がダメージを受けすぎていますか?

念のため今は、夜に備えてランシノーというものを買って、乳首にふんだんに塗りたくっています。効果あるでしょうか?

コメント

まゆげ

タオルに母乳パッドつけてブラの間にはさんではいかがですか?乳首が切れて痛いなら薬塗ってラップでパックすると良いですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    昨夜その順番でやってみました!
    ラップでパックはまだ試していないのですが、薬+タオルと母乳パッドの順番替えをしたら相当良くなりました!

    ありがとうございました😊

    • 5月5日
m

私も母乳過多の方なので最初は大変でした!
病院で入院中の時は冷たく濡らしたタオルと乾いたタオルをブラに挟んで寝てました( ´꒳​` )
授乳の時に濡らしたタオルをまた冷水で洗い、使用していました、
退院後は、母乳パッドを3枚使いをし濡れたら交換するようにしています✩.*˚

タオルだと、乾いたら乳首に繊維が引っかかって痛みが出たのでやめました(笑)

ランシーノ、私の家でも使用しています。
パックにしたり、赤ちゃんのオムツかぶれや予防としても使用出来るので便利ですよ( ᐛ )و

  • ママリ

    ママリ

    ランシノーじゃなくて、ランシーノだったんですね😱恥ずかしい🤣

    オムツかぶれにも使えるんですね!
    昨夜使ったらめっちゃ乳首の痛みが軽減(感覚が軽減?)されました!

    そこそこお値段張りますが、大量購入してきます!笑

    • 5月5日