※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

義理祖母から3人は産みなよと言われて困っています。経済的・子育て的に2人が限界で、自分も3人姉妹で苦労した過去があり、3人は無理です。理解してほしいです。

ごめんなさい。愚痴でーす😭
3人以上のお子さんがいる方など気分を害されるかもしれないです🙏すみません。あくまでも私の意見です。

本日初節句🎏わいわい楽しくやってたけども…
義理祖母から3人は産みなよ~攻撃。
悪意はないのはわかるけどきつい~。
うちは経済的にもだし子育て的にも夫婦で子供は
2人と決めてるしこれが最後の妊娠のつもり。
お義母さんも最初は知らなくて義理祖母と一緒に
3人いるとって言ってきたけどうちは2人って決めてますって
ハッキリ言ってからは理由も伝えたしで理解して
くれて今日も3人産みな攻撃から守ってくれたけど
言われ続けるの地味にきついな~。
しかも自分の身内じゃないから笑ってながすしかない。
ほんとに3人は無理なんですよ~。
私自身も3人姉妹でよかったことが対してないし
家庭環境もすっごくいいものではなかったから(虐待はないです)
3人欲しいとも思えない。会うたび言われるのキツい~。
そして根拠のないなんとかなる(お金や子育て)は
ほんとに宛にならないし回りはなんとかなっても
私はなんともならないし何とかするのは私であって
回りじゃないんだからお願いだから黙っててくれー!!!

コメント

森の人

2人目のお子さん妊娠中ですよね?😫
気早すぎるというか、なぜ2人目妊娠中に3人目の話するのか謎ですねー(´・ω・`)
無事産まれてから言われるなら、100万歩譲っていいとしても…

お金だってかかるし、家庭色々だし、口出さないでほしいですよね😅💦

絆

私は3人欲しいなとずーっと思ってて
3人産む!と決めていました✨
ですが2人目が大変すぎて、、笑
夜中は1時間おきに起きるし
日中はすぐ起きちゃうし
里帰り中なのにもうヘトヘト😅
上の子はこんなに手がかからなかったので
余計にだと思いますが。
なので2人でいいやってなっています🙇‍♀️

あーる

何人産むかは自分たちで決めるから黙って!って感じですね😫💦
うちも義母から「5人は産みな〜」って言われてますが、今も何の協力もしてくれないくせに、産め産めうるせーって思ってます🤣🤣
わたし今の時点で3歳の息子相手にヒィヒィ言ってます😂

y

周りに3人兄弟多いので、私も言われますよ😭
でも正直あんまり良い印象がなくって💦
「いや〜経済的にも体力的にも無理です💦帝王切開だし!」って言っていつも逃げています(^^)