※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまママ
子育て・グッズ

産後の里帰りが終わり、上の子を保育園に送り迎えするのが大変そう。ベビーカーと抱っこひもを使って移動することに不安があります。どちらも買い直さずに済ませたいけど、無理でしょうか?

産後の里帰り終了。。。😭
来週から上の子は保育園に戻り、日中ワンオペ生活です。

今まで登園はベビーカーか抱っこひもでした。(私の足なら歩いて10分程度です)
車も自転車もありません。
が、これからは下の子がいて、行って帰るまで30分弱とはいっても置いてはいけないため、下の子を抱っこひもにいれて、上の子をベビーカーに乗せて、荷物を担いで。。。となるのですが、無謀でしょうか?💦

ベビーカーはB型で、抱っこひもは新生児オッケーですが首据わり前は横抱きです。
上の子は歩くのは嫌いではありませんが、久々の保育園ですし、歩いて行ったら何分かかるかわかりませんし、ぐずってたどり着かないかもしれません😖

できればどちらも買い直さずにいきたいのですが。。😂

コメント

ren

うちの園では、兄弟のいるママはそうやって送り迎えしてますよ!
10分なら近いと思いますし。

• しまママ

しまママ

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 5月4日
ゆいまー

だいたい同じような状況です。
うちはA型ベビーカーですが、上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で行っでます。

• しまママ

しまママ

ありがとうございます😌
    私も頑張ってみます!

• 5月4日
  • ゆいまー

ゆいまー

お天気悪くなければ割と楽ですよ!
    雨だと園で上の子ベビーカーに乗せるのが面倒ですf^_^;

• 5月4日
  • しまママ

しまママ

雨の日は心配ですね😂
    とりあえず休みの間に二人つれて近所のお散歩してみます✨

• 5月5日