※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

不妊治療中の方へ 単身赴任中でタイミングが心配。先生に伝えるべき?タイミング法での通院頻度は?

不妊治療している人にお聞きしたいです。

最近不妊検査を始めて
血液検査等を行い次回、排卵日近くで受診し、排卵日がいつ頃か見てもらう予定です。

単身赴任なので、上手くタイミングが合うか分からないのですが、病院の先生には単身赴任であることを伝えた方がいいのでしょうか?
また、タイミング法の場合は月にどれくらい病院に通っていましたか?

コメント

アーニー

タイミングだと月3回がめやすですね。生理中1回、排卵前後に2回です。単身赴任は伝えた方がいいですよ。

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    3回なら通えそうです😊
    単身赴任だと 来る意味ある?
    みたいに言われそうで恐怖です、、。

• 5月4日
ポテト

伝えた方がいいですね😄
タイミング取った後に来てと言われることもありますし(フーナーテスト)、排卵がされているかのチェックもあります。
もし単身赴任でタイミングが合わなかったと言えば、「なんで先に言わなかったの?」となると思うので。

• さち

さち

やっぱり言った方が良いですよね😭
    次排卵予定前に行くので、その時に伝えたいと思います!

• 5月4日
miu

単身赴任は伝えた方が良いですね☆
前もって精子凍結して人工授精する方法もありますょ👍

• さち

さち

次伝えたいと思います🙏
    精子凍結も良いですね!旦那に相談したいと思います😊

• 5月5日