※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものが出て不安。前回流産経験あり。同じ経験の方、茶オリの量や期間について教えてください。量が増えたらどうしよう、、😨

茶色い出血?について😭
妊娠6週目あたりです。5週で胎嚢確認できたのですが、2日前から茶色いおりもののようなものがおりものシートについていました。
量は少しなのですが、昼頃トイレに行くとおりものシート半分くらいに茶色いおりものがついていました。
今実家に来ており、行きつけの産婦人科は県外にあります。GW終わってから産婦人科に行く予定なのですが、前回流産しているので不安で。。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
茶オリの量や期間など教えて頂けるととありがたいです。
このまま量が増えたらどうしよう、、😨


コメント

ぽち

茶オリ2週間程続き、その後も数回続きました。
量も様々で、生理4日目位の量の時もあれば少量の時もありました。
ですが、無事に元気な赤ちゃんを産むことが出来ましたので、りんさんも赤ちゃん信じて、なるべく安静にしていて下さい。
病院にはいつも安静にするしかないからね︎☺︎
と言われていました。
私も一度流産しています。
不安になりますが、大丈夫だと信じてあげて下さい✩.*˚

  • りん

    りん

    2週間も続いたんですね😭茶オリってびっくりしますよね、、、。生理4日目くらいってことはオリモノシートで間に合うくらいですか?
    ナプキンしていましたか??
    これくらいの時期ってどうすることもできないと聞くのでやっぱり信じて待つしかないですよね😱
    無事に出産されたということで元気がでました。ありがとうございました🙂

    • 5月4日
deleted user

私も5週で胎嚢確認して、2週間後に心拍確認しましょうと言われその間に茶オリでました😣💦
おりものシートにおさまるくらいです。お腹も痛くて心配しましたが、それきりでその後はでませんでした。

  • りん

    りん

    まさに今の私と同じ状況ですね!!
    茶オリは1日だけでしたか??

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1日だけでした。😣

    • 5月4日
  • りん

    りん

    そうなんですね👶原因は何だったかとか聞かれましたか??

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茶色は古い出血だから、内診の時に傷ついたりした時のがでたのかもしれない。鮮血が出なければあまり心配しなくても大丈夫と言われました😌

    • 5月4日
だおこ

私は生理予定日ごろから茶オリが出て、普通に生理だと思っていたら出血がなかなか増えず、胃のムカつきもつわりだと思わず胃薬飲んだりしていて…
結局9週になるくらいまで茶オリは続きましたが、無事に出産に至りました!
私も前回流産だったので、茶オリは止まらないし心拍は7週時点でまだ確認できなかったので半分諦めていました。

今は何もできることがないのでもどかしいですよね💦しっかりしがみついていてくれますように!

  • りん

    りん

    9週まで続いたんですね😱心配でしたね😭
    その時の茶オリの原因は何だったんですか??

    • 5月4日
  • だおこ

    だおこ

    原因は聞いてないです💦
    初期の出血はよくあることで、生理みたいに鮮血が出なかったら大丈夫だから様子見しててと言われました!

    • 5月4日
  • りん

    りん

    そうなんですね。茶オリは出やすいと聞きますが、本当に毎日不安ですよね。。赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😭
    ありがとうございました😭

    • 5月4日
こっこ

私も今6週目で、ピンクのおりもの→鮮血→茶オリと変化しています。
量も、鮮血が出たときは生理の始まりのような感じで、私も前回の流産同様、今回もダメだったと泣きましたが、前回と違って出血量が増えなかったのと、生理痛の様な痛みが全くなかったので、とにかく横になって過ごしていたら、今日から茶オリになりました。
週明けにエコーで赤ちゃんの様子を確認する予定ですが、今は赤ちゃんの生命力を信じて、ひたすら安静にしています。
お互い、赤ちゃんが元気であります様に。

  • りん

    りん

    同じ状況ですね💦本当に心配になりますよね。。
    出血はどれくらい続きましたか??

    • 5月4日
  • こっこ

    こっこ

    ピンク色のおりものが出始めたのがちょうど1週間前、それが鮮血になったのが3日前からで今日茶オリになりました。
    基礎体温も測っており、前回流産してしまった時は数日後に下がってしまったのですが、まだ高温期のままなので、赤ちゃんまだ頑張ってくれていると信じています。
    私も出血した時にママリで質問したら、たくさんの方が6週で同じ様に出血して、でも赤ちゃんは元気だったと回答頂いたので、ちょっと前向きになれました。

    • 5月4日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!
    ほんとに毎日ハラハラですよね。
    しかも鮮血はびっくりされたことでしょう😱
    6週は出血しやすい時期なのですかね。。お互いに元気に生まれてくるとを願います。ありがとうございました🙂

    • 5月4日