※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムっち
妊娠・出産

27週の妊婦で、横になると背中が痛み眠れない。じわじわ痛い感じ。対処法や骨盤ベルトの使用についてアドバイスを求めています。

27週で、もうすぐ妊娠後期です。ここ2日ほど、横になると、背中の上から真ん中にかけて痛く、眠れません(。ŏ_ŏ)激痛というよりは、じわじわ痛い感じです。調べると、時期的に仕方ないことのようですが、同じような経験をされた方、対処法などあれば教えてください>_<ちなみに、産後も使える骨盤ベルトや、抱き枕はまだ使っておらず、購入を考えています。旦那さんにマッサージしてもらうのですが、楽になるのは一時的で…(。ŏ_ŏ)

コメント

ちび

私もついこの間、同じ感じで背中に痛みありました💦
その時は、横になって大きく深呼吸して
ひたすら痛みにたえてました😭
旦那がいる時は背中さすったりしてもらってます

産後ベルトは一応西松屋で購入しました。まだ使ってないので何とも言えないですが💦
抱き枕は買ってません😊家にある大きめのぬいぐるみとかで対応してます

ポンちゃん

私も同じく、背中が痛くて寝れない日が続いたり、寝れても短時間で目が覚めてしまったりする時があります💡
私の場合は、産後も授乳クッションとして使える抱き枕を使ってますが、随分楽になりますよ💡
あと個人的かもしれませんが枕を使わずタオル等で頭も低くして丸まった体勢を意識すると楽になりました😄

パパらっちぃ

19週ですが、すでに同じ悩みで苦しんでます😭
いつまで続くのか…💦

deleted user

わたしも今まさにそんな感じです。辛いですよね〜(>_<)
腰が反ってしまって背中全体がバキバキ感あり不愉快です笑
特に朝起きるとひどいです。
抱き枕と骨盤ベルト使ってますが、軽減されてるようには思えないです(>_<)

ベッドで寝ていますが、マットレスが柔らかいのかな?とも思い、お布団で寝ようか検討中です(>_<)

ハムっち

みなさまご丁寧なお返事ありがとうございます(。•́︿•̀。)♡
即効性のある治し方はあまりないのですね>_<可愛い赤ちゃんのためと思って耐えます…笑
みなさまの痛み軽減策も、色々試してみます!
みんなそうなんだと思うと不思議と気持ちは楽になりますね♡
ありがとうございました⑅◡̈*