※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣きやすくて疲れています。他人といるときはお利口さんだけど、2人っきりだと泣いたり怒ったりで大変。泣き声が辛くて何もできない。どうしたらいいかわからないです。

ここ3日ぐらい昼間のグズりも酷いし、夜も眠りが浅くなってる😔里帰りの時とか誰かが家に遊びに来てくれた時はあんまり泣きもしないしお利口さんだから、みんなに育てやすい子だね〜って言われるけど、2人っきりだと全然泣くし、怒るし、大変なのに分かってもらえない😭
今日も朝からずっとグズグズ、少しお散歩に行った時は抱っこ紐で寝て大人しかったけど、帰ってきたらまたすぐギャン泣き😭少しくらい泣かせればいいじゃんとか言われるけど、泣き声聞くだけでもうだいぶしんどいです😔
もう疲れた、何もできない、どうすればいいんだろう、どうにかなりそう😭😭

コメント

あい

大丈夫ですか😭毎日おつかれさまです😢
私の子も同じです!
いいね〜すごくお母さん思いの子だね〜ってみんなに言われます!
ふたりだけの日は、日中はずっと抱っこしてます😂😂
散歩中は良くても、帰り着いて鍵開ける音聞いて号泣とかよくあります!
どうしても泣き止まなくて、夜中にお風呂もう一回入れたこともあります!
泣き声聞くと、あーもう!!!ってなる時もありますよね😢
どこかで見たんですが、私は、こんなに抱っこさせてもらえるのは何年間かだけ、泣きまくるのもわがままなのも何言って欲しいかわからないのも今だけだと思ったら、だいぶ楽になりました!授乳も、あと何回できるかな〜と思ったらきついけど愛おしいです!
パンクする前に親や旦那さんや、助産師さんに相談してみてください!
助産師から、「ずっと頑張ってたんだね、つらかったね」と言われた時、色々報われた気がして本当にフッと力が抜けました😢
難しいとは思いますが、無理せず今を楽しめるようになりますように😢

  • はるはる

    はるはる

    すごい優しいお言葉ありがとうございます😭〰️
    泣き止まなすぎてもうこっちが泣きたいよって何回もなります😭
    たしかに、こんなに抱っこできるのも授乳もあっという間にしなくなるんだろうなあと思うともう少し頑張ってみようと思えますね☺️💕
    自分に心の余裕持てるように、頑張って周りも頼ってみようと思います😊🎶

    • 5月4日
  • あい

    あい

    私は、新生児の頃はよく一緒に泣いてました😂笑
    多分産後で、精神的にも不安定になってるのかな?心配です😢
    母親になったんだから頑張るのが当たり前って思うけど、生まれてすぐ急に完璧な母親にはなれないし、のんびりいきましょ~😍

    • 5月4日
  • はるはる

    はるはる

    たしかに自分でもびっくりするくらい不安定です、(笑)産後クライシス?みたいなやつかなあって勝手に思ってます😔
    のんびりマイペースに頑張ります!ありがとうございました☺️💕

    • 5月4日