※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
妊娠・出産

旅行後に胎動がなくなり不安です。病院に行くべきでしょうか?

胎動がなくなってしまいました。

14週からピクピク動くのがわかり、17週からぽこぽこ動き始めました。
昼夜関係なく横になると1回は蹴ってくれて、沢山動くのはだいたい深夜0時を過ぎてからでした。

5月2日から1泊2日で車に乗って旅行をしてから、ぽこぽこぽこすることが無くなりました。
ピクピクもしてるかどうか…という感じです。

調べると、まだ胎動を感じるには早い週数だから、なくてもあっても大丈夫とあったのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?

心配で不安でたまりません。

コメント

ホワイトピーチ

胎動があったのに
全くない場合は
行ったほうがいいと思いますよ💦‼️

不安だったら尚更‼️💦

せな

胎動が始まって以降、1日胎動を感じない日があるのなら病院に行った方が良いです💦

何ともないとよいですね💦💦

病院行った方がいいですよ!

2kids👶👦

そのくらいの週数ですと感じない人も多いと思いますが、感じてたのになくなったなら心配ですね😓
赤ちゃんの向きとかによっても感じ方が違うと思いますが、1度見てもらった方が安心出来ますね(><)

GW中ですし、1度分娩先の病院に問い合わせてみてはどうですか(><)
指示を仰いでくれると思います!

あいこ

そのくらいの週数だとあまり感じづらいとは思います。私の場合はあまり感じなあなぁと思ってたら逆子になってました。逆子だと弱くしか感じないみたいですね!

ダッフィー

夜横になってリラックスしてても全くないですか?
まだ感じない事が多い週数かとは思いますが、心配なら自分が安心する為にも、病院行ってみてよいかと思います✨