※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

牛乳を与えるのは1歳過ぎが適切ですか?栄養士に相談し、2週間後に1歳になる赤ちゃんに初めての牛乳をあげる際の量や温度について教えてもらいたいです。

牛乳を与えるのは1歳過ぎですよね😖?
この前育児相談の際、栄養士さんに牛乳飲んでもいいよって言われたのですが...
あと2週間で1歳になります👶

また、牛乳を初めてあげるときは量や温度はどのくらいがいいんでしょうか?

コメント

ゆめまま

量はひとさじからで大丈夫です☆
できたら平日の午前中が安心です☆ミルクではなにもなくても牛乳で急にアレルギーでることもあるので。。
温度はうちは長男が冷たいと飲まないので、人肌くらいにレンジでチンしてあげてましたし、今もレンチンしないとのまないです。。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    完母なのでひとさじから始めてみます😖

• 5月4日
ぬこたそ

ヨーグルトやチーズを食べられているならさほどピリピリせずに始めちゃっても大丈夫だと思いますよ!
もし乳製品が完全に初めてならひとさじから始めた方が良いと思います。
稀に発酵食品の状態なら大丈夫だけど冷たい牛乳はお腹壊すってタイプの子もいますが💦
最初はレンチンしてぬるくしてましたが、今は冷たいやつでも大丈夫です。
ほんのり甘いからか、息子はお茶より牛乳の方が喜びます。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!🌟
    ヨーグルトもチーズも平気だったのでそろそろ与えてみます🤔
    私の娘も牛乳飲んでくれるといいんですけど😖 ミルクもフォロミも10ぐらい飲んで吐き出しちゃったので💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日