※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝ごはんを食べるようになるのは何日か後ですか?1歳4ヶ月の娘はまだおっぱいを飲んでおり、朝まで寝たことがありますが、朝ごはんを食べないことに悩んでいます。断乳後、朝ごはんを食べる子どもの経験を教えてください。

夜間断乳したら、朝ごはん食べるようになるとよく聞くんですが、それは断乳後何日か経ってからですか?🤔

1歳4ヶ月の娘がいるんですが、まだ日中、夜間ともにおっぱい飲んでます😃
1歳半で断乳と決めてるので、それまでは娘の少食には付き合うつもりでいるのですが😂
今朝うまれて初めて朝まで寝ました!
長くても朝方4時とかに起きておっぱいだったのですが、気づいたら6時!
おっぱいパンパンで😂
娘は7時まで寝たので、12時間も食べてないしおっぱいも飲んでないなら食べるんじゃないか!!と期待したんですが、アンパンマンのスナックパンを1/2本食べてポイ!されました😅
いつもと一緒!とガッカリだったんですが、夜間断乳しても朝ごはん食べない子なんですかね?😂
みなさんのお子さんはどんな感じなのか教えてください☺️

コメント

蓮華

7ヶ月で、自然に夜間断乳してくれました。
朝イチに気をつけてるのは、喉がかわいているため、まず、お茶を飲んでもらって、喉を潤すこと。
アンパンマンパン結構パサパサしてて食べにくいので。
食べる時は牛乳やら、スポロンと一緒に食べながら飲んでます。
フルーツと、野菜系の煮物系と、パンって感じですが。アンパンマンパンは半分そのまま、半分は牛乳につけて上げてます。
たまごパンは結構しっとりしてるので、そのまま食べたりします。

• はな

はな

自然に夜間断乳なんて楽ですね😃
    娘は飲み物あげるとそれで満足してご飯さらに食べてくれなくて😅

ということは、アンパンマンパン1本食べるんですね🎵
    良いですね✨

• 5月6日
ママ🧸

少し違いますが元々全然食べない子で断乳した初日の朝意気込んで朝ごはん用意したんですが全然食べませんでした(笑)
結局しっかり食べてくれるようになったのは断乳して1.2週間たってからでした。
母乳がメインだったので胃袋が食事について行けるのにそれくらいかかると先生には言われました🙆‍♀️

• はな

はな

なるほど~!
    勉強になりました😃
    たまたま1日だけ夜間飲まなかったからといって、すぐ食べるわけではないんですね😅
    昨日は夜中に飲んだので、たまたまの1日だったみたいです😂

断乳しても、すぐ食べるなんて期待したらダメですね💦😂😂

• 5月6日